【2015座談会】引退?いや、結婚企画! お蔵入りになっていた幻の「座談会」(前編)その3

by admin on 金曜日, 6月 21st, 2019

(5)中村 美貴 学生スタッフ(主務)

2015zadankai_pic13

【他己紹介(税所):二重人格】

中村 えっ!?

伊澤 二重じゃないな。

税所 二重じゃないな、俺も文字ミスったと思ったけど(笑)

 

【他己紹介(吉本):ボン・キュン・ボンのセクシー完ペキマネージャー】

中村 あっ、ありがと、ありがと(笑)

全員 (笑)

何アピールですか?(笑)

税所 もうそういうとこがな~

黒埼 もうそういうとこ(笑)

吉本選手は本当に中村主務のこと、大好きですね(笑)

税所 もうめっちゃ好き。

 

【他己紹介(伊澤):多重人格】

中村 それはやばいでしょ!?

税所 二重じゃなかった、多重だな。八重ぐらいある。

全員 (笑)

(笑)いろんな面があるということですよね。

税所 自分を見せない、本性を。たぶん、今も偽りだ、俺らに。

全員 (笑)

税所 本気の美貴じゃない。

中村 いや、全然、素ですよ(笑)

 

【他己紹介(長谷部):ラストシーズンを支えてくれたすごい奴】

いい言葉ですね。

税所 そんなの全員じゃ!

吉本 お前、いつから詩人になったんだ?

長谷部 選手はもちろん全員だけどね。

 

【他己紹介(秋葉):一緒にダイエット活動したけど、美貴だけ結果が出ない】

黒埼 それは、出ないよ。だって、すぐやめるもん。

税所 こいつ、食べるからな。

伊澤 言った2日後くらいにデザートとか食べてるからね。

全員 (笑)

黒埼 ほんと、3日坊主じゃなくて、3日も続かない。

中村 いや、でも今2週間腹筋を続けてる。

 

※二重?多重?と言われるほどいろんな顔を見せながら選手たちをサポートし続けた中村主務(右)

※二重?多重?と言われるほどいろんな顔を見せながら選手たちをサポートし続けた中村主務(右)

 

全員 知らねえよ(笑)

いろいろな意見はありますが、後輩からのアンケートは中村主務が一番いいですね。

吉本 それは、みんなポイント稼ぎですよ。

税所 ポイント稼ぎだな。

伊澤 それはそうだよ。

中村 なに、それ(笑)

吉本 無駄な抵抗はよせ(笑)

 

【後輩アンケート:練習をいつもサポートしてくれたこと。シューティングを一緒にしてくれたこと】

その他、マネージャー陣は感謝の言葉が多いですね。

黒埼 まあ、マネージャー陣はな。

税所 どう?泣きそう?泣きそう?

中村 全然泣きそうじゃない(笑)

全員 (笑)

 

【後輩アンケート:こんな各学年に個性が強いメンバーが多い中で、みんなのことを全力でサポートしてくれていた姿が印象的です】

【後輩アンケート:どんな仕事もこなしていて、頭の回転速すぎ!と何回も思いました。スタッフ陣とうまくいかない中で選手と一緒に戦ってくれたことが選手の力になったと思います。】

中村 ええ、すごい!誰?

黒埼 ゆかちゃん、ゆかちゃん。

長谷部 ゆかだな。

税所 いや、三井(三井啓史・3年)だな。

全員 (笑)

黒埼 三井がこれ書いてたら、これ、お前、マジで泣くでしょ?

中村 みっちゃんだったら、泣けるわ(笑)

黒埼 みっちゃん書いてたら、泣くね(笑)

 

(6)#88 黒崎 海斗 選手 (副主将)

2015zadankai_pic15

【他己紹介(伊澤、中村):おしゃれ】

伊澤 海斗はこれしかないだろ。あっ、(中村主務と)かぶってる。

中村 これしかないでしょ。

秋葉 全く一緒のこと書いてるな。

(ここで、吉本選手が中々書いた紙を見つけられず)

吉本選手、見つかりましたか(笑)?

長谷部 さっき、破っちゃったんじゃね?

吉本 あっ、あった!

 

【他己紹介(吉本):10年後には銀行を辞めてセレクトシップになっていそう】

税所 10年後って(笑)しかも、「ショップ」じゃなくて、「シップ」って(笑)

全員 (吉本の書いた紙をを見て)ええーーー!

黒埼 セレクトシップって(笑)

吉本選手(右)の誤字にみんな笑いが止まりません(笑)

※吉本選手(右)の誤字にみんな笑いが止まりません(笑)

 

吉本 ショップ、ショップ(笑)

(笑) 確かに後輩アンケートでもオシャレについては多かったですね。あとは「筋肉」についてですね。

 

【後輩アンケート:筋肉戦士】

全員 (笑)

税所 海斗、地上戦最強だからな(笑)

黒埼 最強じゃねぇよ(笑)

税所 空中戦は弱いけど、地上戦はもう強すぎる。

 

【後輩アンケート:パーマかかりすぎ】

黒埼 それ書いたの、誰!?(笑)

中村 森山じゃん?

杉本 森山とかだな。

黒埼 ああ、確かに。綱井(綱井勇介・1年)とかも喜んで書いてそうだからな。

 

【後輩アンケート:チームを引っ張る最上級生として、理不尽なスタッフ陣と戦う姿は本当にかっこよかったです】

全員 おお。

黒埼 あざっす。

税所 結構、吉本と海斗が戦ってくれたよな。

伊澤 俺、初日の練習試合、帰ったからね。

※伊澤選手(左)、中村主務(右)が同じ回答をしてしまうくらいおしゃれな黒埼選手(中)

※伊澤選手(左)、中村主務(右)が同じ回答をしてしまうくらいおしゃれな黒埼選手(中)

 

税所 俺、(今年のリーグ戦の)東海大でコーチ陣と話し合った時あったさ、(何を言っているのか)聞こえなくて、めっちゃ遠くから見てて、キャプテンなのに(笑)

全員 (笑)

税所 全然聞こえない(笑)

黒埼 あの時が一番バトったな。俺、「バカじゃねぇの」って言ったし(笑)

税所 海斗は、芯が強いよな。曲げないし。

黒埼 確かに曲げないからな。

吉本 せいじさん(前HC、4年生時リーグ戦前に退任)も認めてたからね。

税所 やらない、って言ったらやらない。やるって言ったらやるし。

黒埼 確かにそれはある。

税所 まあ、そんなところだな。次は「裏番長」というのをもう少し詳しく。

 

【他己紹介(杉本):裏番長】

黒埼 (笑)

杉本 裏番長、というか、一番影でチームをまとめてくれてたし。

全員 それは、もはや番長じゃない?(笑)

杉本 はい。それでいいです(笑)

 

(7)#50 伊澤 実孝 選手

2015zadankai_pic18

【他己紹介(黒埼):食べる、寝る、ゲーム、バスケ】

それ、すごいですね(笑)

黒埼 いや、そうでしょ(笑)

伊澤 うん、だってこれしかない、本当に。

黒埼 これが、伊澤の4大要素(笑) だって、マジでこれで生きてるもん。これしかなくない?あと他に何すんの?

伊澤 ない。

全員 (笑)

黒埼 なっ?(笑)これしかしてることなくない、伊澤って?

伊澤 まあ、順番的に言うと一番先が「ゲーム」だな。

黒埼 まあな(笑) 一応順番的にね。

全員一致でゲーム好きだと言われている伊澤選手(左)

※全員一致でゲーム好きだと言われている伊澤選手(左)

 

税所 ゲームから始まるよ。ゲームして食べて、ゲームして寝て、ゲームしてバスケ。

全員 (笑)

確かに後輩アンケートでもゲームのことは多いですね。

吉本 やっぱね。

黒埼 まじで、ゲーマーだよ。

それでも、一応、後輩の方からはバスケについてコメントが来てますよ。

伊澤 もう「一応」って言われてる時点でダメだよな。

全員 (笑)

 

【他己紹介(秋葉):新種の人格の持ち主で、なんだかんだで同期愛が強い。「同期が(トップチームに)いないからね」とか「同期がベンチに何人しかいない」とか、最後のインカレの時は4年生だけでコートに立った時は、めっちゃ嬉しそうだった】

伊澤 えっ?

全員 ウェーーーーイ!!!

税所 (最後のインカレで)パスくれました、俺に―!

伊澤 あんな顔されたらね(笑)

黒埼 もうな、生きてけない、ここでくれないと、みたいな感じ(笑)

全員 (笑)

黒埼 頼む―って(笑)

全員 (笑)

伊澤選手が気づいてくれたわけですね(笑)

税所 もうちょうだい、ちょうだいって(笑)

 

※パスをくれ!という念が伊澤選手に届いた税所選手(中)

※パスをくれ!という念が伊澤選手に届いた税所選手(中)

 

黒埼 あれだろ?(ベスト8決定戦の)日体大戦の時だろ?

吉本 3ポイント決めたやつじゃないの?

全員 そうそうそう。

杉本 今年は(伊澤が)試合中とかに後輩に一番言っていたイメージ。吉本は何も言わないけど・・・

吉本 俺、しゃべっても説得力ないもん。俺は喋るよりプレーした方がいいから。

杉本 伊澤は拓実(齋藤拓実・2年)とか治耀(吉川治耀・2年)のケツポンポンってしながら言ってたな。

伊澤 あの二人暴走したら終わりだからね。

吉本選手も吉川選手とフリースロー中になにか話してたりしてましたよね

吉本 治耀が「勝ちましたねっ」とか言って。

全員 (笑)

黒崎 言いそう。めっちゃ言いそう(笑)

中村 まだ終わってないのに!?

吉本 俺も「せやな」って(笑)

全員 (笑)

税所 合わせんなよ(笑)治耀は可愛いんだけんどなー。アホすぎてやばい。

 

(8)#20秋葉 真司 選手

2015zadankai_pic21

【他己紹介(中村):兄さん】

中村 めっちゃ(後輩たちに)「兄さん兄さん」って慕われてる。

税所 はい、(中村主務の回答は)適当です。何も考えてません(笑)

中村 いっぱいいるじゃん!弟分ね。

税所 秋葉が後輩結構あれっすよね。

吉本 それもあったからこういう結果になりました!

 

【他己紹介(黒崎):自分の世界観】【他己紹介(税所):モード】

黒崎 自分の世界に入らない?

税所 俺(の回答)も一緒の感じ。国士舘戦(インカレの順位決定戦)の17点取った時のハイタッチは世界一よ!

杉本 あー、あのハイタッチはすごかった。

吉本 あの日にゲーセンのパンチするやつに連れて行ったら多分すごいことになります!

伊澤 何言ってんだよ(笑)

全員 (笑)

長谷部 別にそれ言わなくて良くない?(笑)

黒崎 だからアホなんだよ(笑)

 

【後輩アンケート:1.2年の時はご飯に連れて行ってもらっていたがここ最近はなくて寂しい】

伊澤 誰だ?

中村 3年生じゃない?

 

【後輩アンケート:俺にすた丼を教えてくれたのは兄さんだ】

秋葉 誰?

全員 (笑)

吉本 えー、俺も教えて欲しい!

黒崎 どういうこと(笑)

 

後編に続く

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply