【2013ALLJAPAN・OB情報】1月5日~6日(準々決勝)の結果~東芝・山下選手コメント掲載~

by admin on 日曜日, 1月 20th, 2013

◆1月5日@国立代々木競技場第1体育館

準々決勝

パナソニック
トライアンズ
(JBL4位)

○76 17 – 13 62●

日立サンロッカーズ
( JBL5位 )

16 – 16
22 – 14
21 – 19

 
【OB選手】
<<パナソニックトライアンズ>>
・#14 金丸 晃輔選手 (2010年度卒)
・池田 克也 S&C コーチ
 

 

#14 金丸 晃輔 選手

 

 

#14 金丸 晃輔 選手


 

 

ベスト4進出を決め、笑顔のパナソニック


  
 
 
 

準々決勝

東芝ブレイブサンダース
(JBL3位)

●67 17 – 21 75○

三菱電機ダイヤモンド
ドルフィンズ
( JBL6位 )

14 – 18
13 – 20
23 – 16

 
【OB選手】
<<東芝ブレイブサンダース>>
・#5 山下 泰弘選手 (2008年度卒)
 

 

◆#5 山下 泰弘選手  コメント

(東芝のいい所がなかなか出せず、苦しい展開の試合だったと思うのですが。)それが今の実力なのだと思います。こういった(一発勝負の)大会で自分たちの力が出せないのは。まだまだですね…リーグと違って次の日はないですし、この1試合にすべてをかけないといけない。何が悪い、とかどこでやられている、とか試合の中で修正しないといけないのに、それを最後まで修正できなかったところですね。この大会はもう終わってしまいました。リーグ後半戦は1月末からとちょっと間があきます。それまでに、しっかりリフレッシュすることと、新たな気持ちでのぞんで、ベスト4、プレーオフ進出を目指して頑張ります。

#5 山下 泰弘 選手

 

 

#5 山下 泰弘 選手

 

 
逆転のチャンスが何度もありながら、なかなか掴めずにいた東芝でしたが、4Q残り45秒で怒涛の追い上げを見せ、67-69の2点差に!!
しかし、惜しくも同点にはならず。67-75で悔しさの残る試合になりました。

東芝、そしてOBである山下選手には、ぜひこの悔しさをぜひリーグ後半戦にぶつけてほしいと思います!!

 

 

◆東芝の次戦情報(JBLリーグ戦・13週目)
・1月26日(土)15時00分~vsレバンガ北海道 @平塚総合体育館(神奈川県平塚市)
・1月27日(日)15時00分~vsレバンガ北海道 @平塚総合体育館 (神奈川県平塚市)

 

 

Written By K (support R&M)
Photo K

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply