【選手ブログvol3・#0川内慎太郎選手(新4年)】 春ですねー…

by admin on 木曜日, 3月 28th, 2013

どーも!!

福岡大学附属大濠高校出身
明治大学法学部法律学科4年
体育会バスケットボール部所属
(宴会部長)

川内慎太郎です(^^)/

 
 

キメ顔の川内慎太郎選手(右)と佐藤紘之選手(左)!!

 
 

選手blogということで小山からバトンを引き継ぎました!!僕の事を知ってもらうチャンスだと思うので、ぼちぼち書いていきたいと思います♪

 
 

さて、桜がきれいな季節となりましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
 
 
僕らはというと…毎日体育館でダムダムしてます(´Д`)

桜なんて関係なし↓
特に僕ら4年生は就職活動もあり緊張感のある毎日を過ごしています。まぁこれはこれで楽しいんですけどね!!いまは早く部活動に専念できるようになればと思います。
 
 
ただ昨年に比べるとチームの雰囲気も良いし、みんなの意識も高いように感じます♪
まだまだなんやろーけど( ̄^ ̄)
 
 
 
 
ところで、話は変わりまして個人的な話題になりますけど、実は僕…サッカーが大好きなんです(*^^*)
いきなりなんやねん!って思うかも知れないですけど、ここだけはどうしても伝えたくて!(笑) バスケももちろん好きですけど、それ以上に好きかもしれません…うん、お酒が入ったら1番好きって言うでしょう!(笑)
 
 
そんな僕がイチオシの選手は、
 
 
スペイン代表FW
フェルナンド・トーレス選手です!!
 
 
僕は入学当初からずっと好きなんですよね!!昨年末にある人からユニフォームをプレゼントされたんですけど、その夜は興奮して眠れませんでした(笑)
 
 

なぜか中東選手の12番ウェアを着ている森山翔太選手(笑)の横でもらったユニフォームを着ている川内慎太郎選手(右)


 
 

これは、スペイン代表のユニフォームに自分の名前と背番号をつけての写真♪ 本当に好きなんですね!


 
 
 
 
まぁそんな僕は今年、学生生活最後のシーズンを迎えます。
 
 
最高の同期、最高の後輩、最高のマネージャーに恵まれて本当に幸せです!!笑

あとは結果を残すだけ。
遠く離れて暮らす両親、家族のためにも最後くらい1番取りたいと思います。
 
 
そして気持ちよく引退してスペインにサッカーの試合を観に行きたいと思います!!(笑)
 
 
こんな感じでいーとかいな?
真面目な文章になってるけど…次の人がなんとかしてくれるやろ(笑)
 
 
ってな訳で、これからも明治大学バスケ部をよろしくお願いします♪
 
 

この写真は入学式(2010年の春!!)の時に川内選手、森山選手で撮ったものだそうですよ

そして、これが最近2013年春に撮ったもの。どうでしょうか…ぜひ、見比べてみてください♪

(※)川内選手ありがとうございました!
サッカーが大好きなことと、森山選手との仲良しさがすごく伝わってきましたね(笑)バスケでは、去年のインカレで自分として悔しい思いとしたということで…最後の年その想いを糧にして頑張ってほしいと思います!!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply