【選手スタッフ・ブログvol6・#24田中成也選手(新4年)】Hi everybody what’s going on??

by admin on 木曜日, 4月 4th, 2013
ということで、今回の明治大学バスケ部ブログの更新を担当させていただく田中成也と申します!(o^-^o)

 
 
最初に聞きます!
ぼくってそんなに怖いですか?!笑
第一印象で絶対思われるのが、「怖い」なんですよ!そこで今回このブログを書くにあたって、少しでも僕のイメージが変わってくれたら、とても嬉しく思います!よろしくお願いします(*^^*)
 
 

バスケ部のみなさんに誕生日をお祝いしてもらって笑顔の田中成也選手です♪


 
 
まずはじめに自己紹介からしていこうと思います。
 
 
出身は新潟県の新発田市というとても田舎なところです。ほんとに田舎なんです。(^-^)コンビニすらないんですよ…(´Д`)この前のブログでも新潟出身の海斗(黒崎選手)が新潟のこと紹介してたんですけど、新潟は田舎ばっかりなんですよ!笑
 
 
あとみなさん僕がハーフって知ってましたか?!笑
 
 
名前だけ見ると漢字しかないし、けど顔を見るとめっちゃ濃い?!あれ?あれ?みたいな感じですよね?(  ̄▽ ̄)しかも「怖い」と思うから聞くに聞けないですよね?!
でもね、名前は漢字だけでも、ちゃんとハーフなんです!
 
 
おとうさんがドイツ人で、おかあさんが日本人です(o^-^o)
で、ハーフだと絶対聞かれるのが…。
英語話せるの?!ってことなんですが、ま~~~~ったく話せません!!!!!!!!!笑
これねー、コンプレックスなんですよ(T_T)
ハーフもハーフで色々と大変なんですよ?!
けどね英語に興味はあるので、近い将来留学したいと考えてるんですよ♪
 
 

右端が田中成也選手!ハーフだってみなさん知っていましたか??

 
 
 
 
と、まぁ長くなるので次いきましょうか~p(^-^)q
 
 
えーっとね、次は趣味を紹介していきます♪
僕の趣味はですね、洋楽が一番ですね♪
洋楽がメチャクチャ好きなんですよ~(  ̄▽ ̄)
ほんとに洋楽しか聞きません(~▽~@)♪♪♪
なんかいい曲あったらみなさん教えてください!p(^-^)q
 
 
で、最近Harlem shakeっていう曲が流行って色々な動画がYou Tubeにupされてるの知ってますか?!
(Please check it out!「Tokyo in Harlem shake 」)
それを明治のバスケ部でやろうとしてるんですけど、ちょっとね…、どうなるかわからないですが、その動画作ったらこのブログを宣伝で使おうと思います♪笑
 
 
そろそろ、バスケの話をしないといけないと思うので!
 
 
明治の春休みといえば正直一番の山場だと思います(´Д`)
なんせ練習量も半端じゃないんですよ…。
毎年離脱者も出ますしね~( ̄▽ ̄;)
何らかの理由で!
メンタル面でのこと、怪我、私生活の乱れとかですかね~!
 
 
だから春休みを生き残るのは今後の試合で出るためにとても大切な時期だと思います!
去年はダメだったんですが、今年は四年生ということもあり、肉体的にも精神的にも余裕がありなんとか無事に春休みを終えることが出来ました!!
練習試合や六大学リーグでも個人としては納得のできる、結果も出せました!!

 
 
やっとですよ、この三年間色々なチャンスを逃してきたので、ほんと悔しい想いや不甲斐ない想いをしてきたのですげぇ~~~~~~~~嬉しいんですよ!(ToT)
自分の居場所を、自分のプレーを確立したというか、やるべきことがはっきりしてきたので、おもいっきりやれてるのが結果に繋がってると感じています!!
ここで、慢心せずに個人のプレーの精度を高めていきたいと思います!
毎日が勝負ですね♪(`◇´)ゞ
 
 
こういう環境にいれるってのもほんとに感謝ですよね!
なんでもサポートしてくれるスタッフ、お互いに厳しく言い合える選手間、ほんとに感謝です!
けどね、コートの中ではみんな厳しいですけど、コート外では学年関係なくみんな仲が良いんです♪(//∇//)
 
 

去年の夏に富士急に行ったときの写真。左から森山選手、松本選手、黒崎選手、税所選手、秋葉選手、田中選手、古本選手と確かに学年関係なく仲がよさそうですね♪


 
 
(僕だって遊ぶ時は笑うんです!シャイで、無愛想なだけですよ!笑)
こんなに学年関係なく遊んでるの明治だけじゃないすか?!
最高ですよ明治バスケ部!(*≧∀≦*)
 
 

カラオケに行ったときの写真だそうです♪いい笑顔ですね!!


 
 
最後に今年の明治は色々な面で去年と全く違うチームです!!
こんなチームを応援してくれる人達のためにもチーム一丸となり、目標に向かって頑張るので応援よろしくお願いします!
 
 
Looking forward to seeing you again.
Have a good one.
 
 

 
 
(※)田中選手ありがとうございました!
途中にも書いてあった通り、これまでチャンスを掴めなかったことが何度もありました。それでも、頑張り続けて迎えたこの春休み。手ごたえを感じつつ、さらに向上心を持って取り組めているようでとても嬉しいことです!
これからの活躍にぜひ期待ください!そしてまた、このブログを読んでいただき、「怖い」と思われているイメージが少しでも変わってくれるといいな、と思います♪

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply