【選手スタッフ・ブログvol7・#2目健人選手(4年)】初めまして!

by admin on 土曜日, 4月 6th, 2013
現在代理キャプテンを務めているNo.2目 健人です。
 
 

今回選手ブログが自分に回ってきました!
自分のことを知ってもらうチャンスだと思うので書かせてもらいます♫
 
 

目健人選手です!何をしてるところですかね。。。


 
 

まずは自己紹介から始めます!
生まれた場所は千葉県の船橋で、育ったのは埼玉です(*^^*)
千葉には今でもよくでかけるのですがとてもいいところです♫色々と出掛けられる場所が多いので楽しいです(^^)埼玉は特に有名なものはないのですが、とても住みやすい場所だと思っています(^-^)/
 
 
 
 
次に趣味ですが最近ダーツにはまっています♪まだ始めまて2ヶ月とかですけど完全に虜になっています(@ ̄ρ ̄@)最初は全く狙ったところにいかず全然だったけど今はだいたい狙ったところの行くようになりました(*^^*)ど真ん中に3本連続で入った時はめっちゃ気持ち良くて嬉しかったです♫
 
 

先ほどの写真はダーツしてるところだったんですね!すごい!3本ど真ん中!!


 
 

最後に部活のことですが自分は年末に怪我をしてしまいました。復帰したのは3月の最初ですが、中旬にあった6大学の試合でまた同じところを痛めてしまいました。月末にやっと復帰した感じです。
2ヶ月もチームを離れていてその間に周りの人がどんどん成果を出していたり、新入生が入ってきてポジションを奪われるんじゃないかと焦りました。復帰した当初はゲーム勘が薄れてしまい何をしていいかわからない状況でしたが、最近になってちょっとはやれるかなと思い始めたところです。
 
 
チームとしては昨年のインカレで3位という成績を残しましたが、それは1つ下の学年が入ってきてくれて、チームを引っ張ってくれたからだと思います。自分達も最終学年になり、去年みたいにあいつらに甘えていたらいけないと思っています。
やはり自分達の代なので4年生がチームを引っ張り今まで以上のバスケをしたいと思います。
 

 
これからも明治大学バスケットボール部のことを応援よろしくお願いします。

 
 
(※)目選手、ありがとうございます!!
なかなか結果を残せなかった下級生時代。去年上級生となり、掴んだシューターというポジション。
そこまでには多くの人の助けがあったと語ってくれたことがあり、それもあってかよくインタビューで感謝の気持ちを言葉にします。
そういった人たちのためにも、そして目選手のためにも、大学最後の年を一番いい形で終えてほしいと思います!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply