【選手スタッフ・ブログvol8・#1税所 啓選手(2年)】明治んちゅ

by admin on 木曜日, 4月 11th, 2013

はいさーい♪♪
ついにやって参りましたー!
皆さんお待ちかねの税所です(≧∇≦)
明治バスケ部ブログリレーが始まって、トップバッターの森山さんから始まり、色んな人が色んな事を書いているので、
書くネタが無くなっていくのに若干ビビってましたが、結構早めにきて安心したやっさ♪笑

 
 
 
 
今日は僕達の年代☆
新2年生メンバーを紹介します♪♪
史上最強と言われるこの世代!どんな選手がいるんでしょうか
 
 

まずは私から。
税所啓と申します。
次期キャプテンに1番近いと言われている逸材!
今はチームの底上げという
塚さん(HC)の期待を込められて、あえてベースでプレーしています!笑
今後のオレの活躍はファンの皆さん!要チェックっすよ。
ただ、大事な彼女がいるんで、狙うのはダメですよ~

 
 

まずは#1 税所啓選手(2年)!!沖縄出身だけあって、うちな~語がちらほら♪


 
 

続いては我らがクラッシャー!クロちゃんこと黒崎海斗!わわわわぁ~
とにかく彼はファッションが大好き!二言目には「オシャレ」という彼!
しかし生まれながらのガタイのせいで着る服が全部ピチるというのが悩みだそーです。笑
要チェックっすね!
 
 

続いてはすでにブログを書いてくれている#88黒崎海斗選手(2年)!!相変わらずいい変顔です(笑)


 
 

続きまして、天使の笑顔の裏には計り知れない闇の世界!謎多き男!秋葉真司です!
彼はあの名門高校!能代高校出身☆
彼はよくチャラいと言われますが!笑
違うんです!優しさが故に思わせぶりなだけなんです!笑
そこんとこ理解してあげて 秋葉のプライベートは要チェックです

 
 

税所選手(右)と写っているのが#20秋葉真司選手(2年)♪


 
 

次は変人!吉本健人!笑
こいつはリアルに理解不能。ルームメイトのオレには手のつけようがありません( ̄▽ ̄)
広島カープの前田健太選手に似てます!前田健太選手からしたら迷惑な話ですけどね…(笑)
あとはー…女運がない。
こんぐらいっすかね(笑)
彼女募集中です
 
 

広島カープTシャツを着る#55吉本健人選手(2年)♪


 
 

次は巨頭!ビッグヘッドこと杉本真太郎( ̄▽ ̄)
こいつは関西出身なのに
全くボケれないという、
ハズレ関西人!笑
だけどスピードは、しに早い。50m 5.9秒で走るすごい奴!でもそれをバスケに活かせてないすごい奴!
あとは熱烈な阪神ファン!
まぁ私としては今後も杉本のバスケと頭の成長を見守りたいですね♪♪

 
 

…おそらく、杉本真太郎選手(2年)だと思います(笑)


 
 

次は…板前!伊澤実孝!

伊澤は謎。マジで謎。
分かってることと言えば
パズドラ(※)強い!将来は古本さんの実家を就いで板前になること!ぐらい(笑)
普段は不器用な伊澤ですけど、バスケは器用なプレーするんですよ!ギャップ!
漢気もハンパない伊澤をこれからもよろしくお願いします!がんぶぁぁぁ~♪
(※パズル&ドラゴンズというゲーム名)
 
 

#50井澤 実孝選手(2年)!!


 
 
 
 

次からはスタッフ!
選手を支えてくれている
明治には欠かせない存在です
 
 
 
 

我らがアイドル
み~き~ちゃんです♪
みーきは去年、「6月までに彼氏作る!」と豪語してたのに、もうすぐ1年たちまーす(笑)まずオレらに
「スーモ」って呼ばれてる時点で出来ないですよね^ ^
ダイエット頑張ってください♪

 
 

中村美貴マネ(2年)です!いいキャラクターですね(笑)


 
 

続いては、THE パンピー
長谷部凌!
こいつは審判でNBA目指してる!スゴイと思うさ?
全然スゴくないから!笑
ただのパンピーキャラ!
パンピーしか書くことない(笑)まぁ夢はデッカくでいいと思いますけど!
NBA選手が乱闘なんかおこしたら、長谷部なんて瞬殺だな( ̄▽ ̄)
まぁ長谷部がNBAの審判になったら友達になってあげる

 
 

おそらく…帯同審判の長谷部スタッフかと思います(笑)


 
 

最後は日大のスパイ
戸田智和☆
彼は日大に通ってるのに
明治バスケ部のスタッフなんです!最初はオレも実はスパイかと疑ってたのですが…(笑)
彼は塚本さんのバスケが大好きで、忠実に明治バスケ部の力になりたいという日大のただのいい奴。
音ゲーが得意なただのいい奴。今ではすっかり明治のチームメートで、個人的にも大好きです
ホントに。わお!
 
 

戸田智和学生コーチです!


 
 

以上7人が史上最強と言われる新2年生の代です!笑
 
 

今年はこのメンバーと後輩達と力を合わせて新人戦を勝ち抜いていきます!
その為にも練習から息を合わせて、チーム全員で色んな事を乗り越えていきたいです!それが達成出来れば
優勝間違いなしです!うん!その中でも自分はまずは試合に出る為にも、練習や練習試合などでアピールをして、新人戦で最強なデビューができるようにしたいです☆
 
 

ホントは明治バスケ部全員紹介したいけど、それは無理なんで( ̄▽ ̄)冷静に!
また機会があったら、次は
最高な先輩方と、最高な後輩達を紹介したいと思います☆
 

最後は集合写真!!

 
んじゃ!これからも明治バスケ部ちばっていくんで♪
応援ユタシク
これで税所啓の発表を終わります♪
 
 

 
 
(※)税所選手ありがとうございます!
勢いのある日記でしたね(笑)
主力が3、4年生である明治大バスケ部ですが、2年生もいい選手がたくさんいます!
いつもニコニコな税所選手は、バスケ部の雰囲気を明るくしてくれる存在です。
そして、プレーでも去年より成長した姿を必ず見せてくれるはず!!
こういったブログを通して、ぜひいろんな選手を知っていただき、応援していただきたいです!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply