【選手スタッフ・ブログvol10・#25佐藤 紘之選手(3年)】おー!幕張!

by admin on 日曜日, 4月 14th, 2013
 
 

初めまして!新3年生の佐藤紘之です(^-^)
 
 

佐藤紘之選手(3年)は真ん中!左は目選手(4年)、右は小山選手(3年)!これは寮の中で撮影したものでしょうか…。


 

まずは自己紹介から!!
バスケは小学校2年生から始めました!
 
 
高校は千葉県の幕張総合高校です!
 
 

明治に入学して、ずっとベースチームでやってました!
その間、京王電鉄杯やBリーグ、ジャカルタ遠征、都民大会、六大学リーグでいろんな経験をすることができました!リーグ戦でのコンディショニングスタッフ(※)もいい経験でした!
(※)佐藤選手が1年生の時は、スタッフが満山副務(3年)しかおらず。そのため、リーグ戦では満山副務のサポートと選手たちを裏から支えるコンディショニング・スタッフとしてベンチ入りしていました!
 
 
 
 

1年生のときは全然試合に出れなかったんですが、2年生の新人戦から試合に少し出れるようになり、多少塚本さんに気にされるようになりました!それまではなかなかいろいろ大変でした。笑
 
 
 
 

最近は、いろいろとあってトップチームに人数が少なかったので、春休み中からトップチームで練習をさせてもらえています!
 
 
この前も「首の皮一枚やぞ」と塚本さんに言われたので、(ベースチームに)落とされないように頑張りたいです!
 
 

この写真は、古本選手の日記も掲載させていただきましたが、2011年都民大会(秋季)での集合写真。撮影は「a View on the “Border” of MUBT」ブログ管理者・種川さんです。この写真は選手たちの大切な思い出となっているんですね♪「http://d.hatena.ne.jp/tanukawa/20111105」


 
 

話は変わって、自分たち3年生はたまにみんなでご飯とか行くんですが、絶対全員そろわないんですよね。笑 
 

新年会やっても、こや(小山選手)の誕生日会やっても、美里(満山副務)の送別会(※)やっても必ず誰かしらいなかったです( ̄O ̄)
(※)満山副務は今現在2か月間アメリカに短期留学!!その時の送別会のようです!
 
 

でも、みんなけっこう仲良くやってると思います!これからも全員そろうことはないかな!笑
 
 

この写真は、納会のときで、たまたま3年生みんなで撮りました!たぶん全員そろってる写真はこれだけかもしれないです。笑
 
 

納会での写真!貴重な集合写真だそうですよ♪


 
 
 
 

短いですけど、これくらいで!
 
 
これから少しでも試合に出れるように頑張りたいと思います(^-^)
よろしくお願いします!
 
 

 
 
(※)佐藤選手ありがとうございました!
2年生の新人戦ではスタートに抜擢!直前の決定にも関わらず、安定した活躍を見せ、5位に貢献してくれました!
普段は小山選手(3年)とともに、ベンチや応援席を盛り上げてくれる存在でチームにはかかせません。
今年はコートの上でも活躍が期待されますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply