【選手スタッフ・ブログvol12・中村 美貴マネージャー(2年)】はじめまして!

by admin on 火曜日, 4月 16th, 2013

はじめまして!
2年のマネージャーの中村美貴です( ´ ▽ ` )
 
 
このブログがとうとうまわってきてしまいました…
今まで書いた人のレベルが高すぎてびびってますが、まずは自己紹介をします!
 
 
 
 
千葉県出身で地元は九十九里というところです。
小2から高3までプレーヤーとしてずっとバスケをやっていました!
大学は途中まではある体育大に行くつもりでしたが、心境の変化で明治大学に進学しました。
 
 
そして、この男子バスケ部のマネージャーというものに飛びこんできました。
私はこの選択をしてよかったと思っています!(^^)
 
 
 
 
趣味は色々ありますが、漫画とか結構読みます!もちろん本も(^-^)
あとはサッカー観たりするのも好きですね〜
 

サッカー番組を見つめる中村マネの後ろ姿です…。

 
音楽はミスチル、セカオワ、ゆずなど色々聴きます\(^o^)/
 
 
 
 
最近の悩みは体重が増加傾向にあることです。笑
啓ちゃん(税所選手)の日記にも書かれていましたが、部員に『スーモ』だのなんだのと結構な言われようですが、全っ然気にしていません(⌒▽⌒)
体育でバスケも取りましたし、部活の練習後に色んな人にバスケの相手をしてもらったりしているので、これで減量はばっちりです!
 
 
 
 
まぁ、自己紹介はこれくらいにしといて…肝心の部活の近況についてお話ししたいと思います。
 
 
4月に入り、明治も完全に新体制として活動をスタートしました。
今は1年生6人、2年生6人、3年生8人、4年生8人、学生スタッフ6人の34人で活動しています。
 
 
春休みから新入生が徐々に入ってきていたため、4月から新学年スタート!という感じは全然しませんでした!
 
 
春休み中は怪我人が多く、さらに代表の合宿で抜ける人もいたため人数が少ないことも多々ありましたが、
最近は怪我人が復帰したり、代表の合宿から帰ってきた人も合流し、チームもいい状態になりつつあります。
 
 
個人的な話では、春休み中は美里さん(満山副務)が留学、未沙希さん(船岡主務)が就活で部活に来れない日も多く、女マネがわたし1人の時がよくありました。そのときに、たくさん迷惑かけたり色々と至らない点があったと思います。
 
 
 
 
でも、選手や長谷部、誠(間宮マネージャー)などのスタッフ陣、MUBT MAGAZINEのみなさんの助けがあって春休みを乗り越えられました!
本当にまわりの人には感謝しています。
 
 
 
 
とにかく明治の選手は先輩後輩関係なく仲良しで、みんないい人なんです!
 
 

2年生たちの集合写真♪


 
 

そして、学年関係なくみんなで集合写真♪


 
 
そして塚さんを始めとしたスタッフ陣や、MUBT MAGAZINEの方々、応援してくださる方や同期のみんなには本当に恵まれています。
 
 
 
 
こういった環境に自分がいれることが本当に幸せです(*^^*)
 
 
わたしも、この組織の一員としてチームのため、選手のために全力で頑張ります!
 
 
それで先日、美里さん(満山副務)も帰国し、やっとスタッフ陣全員揃いました!
 

明治大バスケ部を支えるスタッフ陣です♪左上から満山副務(3年)、酒井S&C、船岡主務(4年)、中村マネ(2年)、そして左下から戸田学生コーチ、間宮マネ(1年)、長谷部スタッフ(2年・帯同審判)です!!


 
 

スタッフ陣でもう1枚♪(笑)


 
 
 
これからも最高の環境づくりと選手のサポートを全力で頑張っていきたいと思います(^○^)
 
 
これからも、明治の応援よろしくお願いします!!
 
 

 
 
(※)中村マネ、ありがとうございました!
いつも会うと笑顔で応対してくれるんです♪ 春休みはいろいろな事情で1人で頑張ることが多かったかもしれませんが、そのことによって先輩たちの存在の大きさに気付いたりといろいろ感じることがあったのではないでしょうか。
そして、もちろんやりきったことで自信もついたのでは。この経験をバネに更なるバックアップを期待したいと思います!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply