【選手スタッフ・ブログvol19・#10 清水 隆平選手(4年)】はじめまして

by admin on 月曜日, 5月 20th, 2013
 
 
明治大学4年
文学部の
清水隆平です。
 
 
まず自己紹介からしていきたいと思います。 
 
滋賀県出身で高校は地元の光泉高校です。
今明治バスケ部には光泉出身が僕を含めて4人いますがこんなに多くなるとは!
(※)現在、清水選手を含め中東選手(3年)、小山選手(3年)、杉本選手(2年)の4名が所属しています♪
 
 
大学に入ってからはたくさんあだ名をつけられるようになりまして最近は「スミス」と呼ばれることが多くなっています。シミズ→シミス→スミスってなったみたいです。笑
 
 
僕は関西出身ですが面白いことを求められても上手く返せませんのでその辺はよろしくお願いします…
でもお笑いは好きなのでお笑い好きのキャプテン達とよくお笑いの話で盛り上がっています。
 
 
まぁそんな感じでチーム内は上下関係もそれほど厳しくなく普段から仲良くやっています。中でも僕たちの学年はいろんなことを経験してきて、それにつれてさらに仲良くなってきたような感じがします。
 
 

(※)左下から、古本選手、西川選手、清水選手、川内選手、森山選手、目選手、田中選手と4年生たちですね♪
 
 
次にバスケに関して!
 
 
僕はベース(※)にいる期間が長かったのですが去年から少しずつ試合で使ってもらえるようになりました。
この前の関東トーナメントでは個人的にはあまり納得いくプレーはできなかったのでリーグ戦に向けてまた 鍛えていきたいと思います。
(※)明治大バスケ部ではBチームをベースチームと呼んでいます♪
 
 
最後の1年一つ一つのことを大事にしながら頑張っていきたいと思います!
応援よろしくお願いします。

 
 

(※)清水選手、ありがとうございます!
去年のリーグ戦中、チームに何か追い風がほしい!という時に安定感のあるオフェンスと持ち味のディフェンス力でプレータイムを大きくのばした清水選手。今では欠かせない戦力です!!
関東トーナメントでは少し納得がいかなかったようなので、ぜひリーグ戦期待していてください!!!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply