【選手スタッフ・ブログ特別編・韓国遠征2日目】さあ、メインイベント・高麗大との定期戦へ!!

by admin on 日曜日, 5月 26th, 2013
안녕~^^쇼타 입니다~!!!!!
(訳:こんにちわ~^^ 翔太です〜!!!)
 
 
今日は韓国遠征2日目。
2日目も森山翔太がお送りしまーすo(`ω´ )o
 
 
朝からからーいご飯を食べまして、午前中高麗大で練習してきました(^^)
 
 
高麗の体育館はものすごい立派で大きいです!
『化汀体育館』といって、バスケットボール専用の大きな体育館です。
上にはモニターなどもぶら下がっていて日本の大学では見られない様な設備ばかりです!
(森山選手:NBAでもよく見られるモニター(^^)いやぁ~かっこいい!!)
 
 
(森山選手:高麗大のエンブレムと一緒に!センターサークルにペイントされています♪♪)
 
 

(森山選手:コートにペイントされている”KOREA University”!Koreaと書いて”コリョ”と読みます☆)
 
 

(森山選手:体育館前での写真♪♪三井(1年)、会田(1年)、秋葉(2年)、マネの船岡(4年)(^^)あれ、吉本(2年)いないけど仕事さぼってんじゃないのーー?!笑)
 
 

(森山選手:バスを待っている間の古本と皆川! 古本と皆川は似ていると言われてます!笑 古本は学食で皆川に間違えられる事件もありました… )

 
 
彼らは全寮制で練習用にまた別の体育館を持っていますし、バスケットボールをするための環境がものすごく整っているという話を聞きました!

 
 
彼らの寮でご飯をいただいたのですが、普通にホテルで食べる韓国料理より美味しかったです( ̄ー ̄)笑
僕自身、よく韓国人に間違えられるということがありますので(けっこう言われて嬉しい)、キムチとかにはこだわりがあります。笑
それでも寮のキムチはおいしくて、みんなよく食べてました!
(森山選手:寮のご飯と川内!!いい笑顔と美味しいご飯!笑)
 
 
 
 
そして午後からはメインイベント!!
VS 高麗大!!

東アジア選手権に参加していた選手も出場してきました!(※その大会には高麗大からは3名の選手が韓国代表として出場)
相手のインサイドは197と207がいて、リング下のブロックショットを意識してしまい、ペイント内で得点することができず、大差で負けてしまいました…
 
 
その中でも得られるものは多くあったと思います。
それを明日の戦いにもいかし、勝ちにいきます!
 
 
そして夕食は、高麗大メンバーと一緒にプルコギを食べました♪♪
(森山選手:夜ご飯のお店に移動中!!でかい軍団なのでちょっと注目されますね(^^;;)
 
 
(森山選手:三年生トリオ!オフショットレアでーーす♪笑)
 
 
うまかったわぁ~。
(森山選手:食事中の写真!清水よく食うわ!!笑)
 
 
高麗大には僕のことを형(ヒョン)と呼んで慕ってくれる韓国の弟がいます(^^)色々な話をして、交流もしましたよー!!
(森山選手:僕を慕ってくれている弟たち!笑 土井くんはどう思ってるか知りませんが…笑)
(※형(ヒョン)とは韓国で男性が親しい年上の男性を呼ぶ時などに使われます。真ん中に写っているのは、高麗大のキム・ジフ選手(3年)。こういった関係を作れるのが定期戦のいい所ですね♪)
 
 
みんなプルコギをよく食べていました☆
 
 
これで2日目は終わりです♪♪
次は3日目をかきまーす☆
 
 
韓国遠征初日の日記はこちら→いざ、韓国へ!そして慶熙(キョンヒ)大との練習試合へ!
韓国遠征3日目の日記はこちら→レセプションパーティーもあった3日目、さあ高麗大との2戦目へ!
韓国遠征最終日の日記はこちら→漢陽大との練習試合を終え・・日本へ帰国!!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply