【選手スタッフ・ブログvol20・#16 安藤 誓哉選手(3年)】どうも、安藤(アンディ)です!

by admin on 水曜日, 5月 29th, 2013

はじめまして〜
明治大学16番
 
 
3年の
 
 
安藤誓哉です!

(写真:ラーメンを食べている安藤誓哉選手です!)
 
 
 
 
まず自己紹介からしていきます。
 
◆好きな食べ物
・ラーメン 【豚骨】

ここより美味いラーメン現在探し中!(※:八幡山にある「誠屋」というラーメン屋さんとのこと!)
 
・焼肉【カルビ、牛タン】
・グレープフルーツ【ほぼ毎日まるごと1〜2個食べる!】
その他色々!
 
 
◆好きな芸能人
・米倉涼子、ローラ!!!
 
 
◆好きなテレビ番組
・アナザースカイ
【日テレ毎週金日23:00〜23:30放送、色んな芸能人が海外を紹介してくれます!】
基本的にテレビはあまりみません!
 
 
◆趣味
・読書
ウソじゃない!
 
 

出身は東京の小岩!
駅裏にはキャバクラやホストの店がバンバンあり、なかなか危ないやつらもいる中で、なんかわけわかんない学校対抗の喧嘩というのがあって、それには全く参加しないで順調に育ち、高校は宮城の明成高校に入って山あり谷ありでなんとか東京に戻ってくることができました!
戻ってこれてかなりホッとしました!
 
 
今は実家通いなんですごく快適に過ごせています!実際小岩の下町感かなり落ち着きます!
 
 
トーナメントは青学に負けて五位という結果に終わりました!
かなり悔しかったです~_~;

 
 
でもすぐ韓国遠征なんでモチベーションは落とさず練習しました!
試合の内容とかはキャプテン森山さんが色々と報告してくれてるので省きます!
 
 

ちょっと韓国遠征の写真を!
 
 

初日の試合前!

(写真:韓国遠征に行った3年生の集合写真のようですね♪)
 
 
 
 
サムギョプサル!!通訳の人から教えてもらいました!

 
 
 
 

 
 
 
 

 
 
 
 
お土産に化粧品を買う同期メンバー!

 
 
 
 
マッサージもしてきました!

(写真:少し観光する時間もあったようですね♪)
 
 
 
 
感想として、高麗大学に東アジア選手権の韓国代表14番で一年生のスーパールーキーが入学したって情報が入っててすげー楽しみにしてました!
(※:高麗大学では、32番をつけているイ・ジョンヒョン選手です)
 
 
試合をしててあんまり衝撃的なプレーがなかったので一試合目のハーフタイムにキャプテン森山さんに、こんなもんなの〜?と聞いてみたら、「あいつ全然本気じゃないぜ?」と返されました!2日目も同じスタイルで試合してました!
 
 
帰国して、大好きなNBAプレイオフを差し置いて、Ustreamを起動し、東アジア選手権の決勝を見ました!
 
 
そしたら
 
 
中国のエースセンターのシュートにブロック炸裂!!!

ポストアップからの華麗なステップシュート!!!

最後には合わせから強烈なダンク!!!

おいおいマジかよ~_~;

これは来年本気出させるために必死に練習しないと!
目標がまた一つできました!

とにかくリーグ戦、インカレと結果を残します!
 
 
 
 
あっ、その前に新人戦があります!
後輩たちにも結果を残してもらいたいです!
いつもたくさん応援してもらってるので、今回は僕ら先輩がたくさん応援します!
 
 
ブログって書くの楽しいけど、難しいですね!
 
 
今後も明治バスケ部の応援をよろしくお願いします。
 
 

 
 
(※)安藤選手、ありがとうございます!
これまでとは違った自己紹介が入っていましたね~。それと、海外遠征は違う文化にふれる機会でもあるので、食事や観光が少しでもできたのはよかったのではないかと思います。さらに、また新たな目標もできたようですね。ぜひリーグ戦、インカレ、そしてその前には新人戦で後輩たちにエールを送る安藤選手の姿も見られると思いますので、応援をよろしくお願いします♪

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply