【選手スタッフ・ブログ特別編・韓国遠征最終日】漢陽大との練習試合を終え・・日本へ帰国!!

by admin on 日曜日, 6月 2nd, 2013
 
韓国人の女の子が言う『진짜???』(本当に?)はめちゃくちゃ可愛い。
 
 
どうも、森山翔太です。笑
 
 
韓国遠征もついに最終日、四日目です。
四日目なんで入り方も変えてみました!笑 笑ってくださいね…

 
 
最終日の相手は漢陽(ハニャン)大!!KBLにも選手を多く出している名門です( ̄ー ̄) 
 
その試合の前に、みんなで明洞でショッピング♪♪
(森山選手:明洞観光中!吉本決めてますね~!!笑)
 
 
明洞はとても有名なところですから、観光で来ている人ばかりです!
 
(森山選手:韓国のロッテリアです(^^)プルコギバーガーを食べました♪♪これは韓国ならではですよね☆)
 
 
(森山選手:あの『カンナムスタイル』で有名なPSYの看板と(^^)最近では『gentleman』って歌がオススメです!笑)
 
 
みんなお土産買ったり、化粧品のサンプル塗ったり…笑
川内選手はキャビア入りのボディクリーム?を塗ってアンチエイジングに取り組んでいました…笑

 
 
韓国の若者文化に触れられたかなと思いました♪♪
 
  
 
そして午後からはいよいよ漢陽大と試合です!!
 
 
(森山選手:これが漢陽大の体育館!韓国の大学はみんなバスケット専用コートをもっていました!素晴らしい!)
 
 

 
 
漢陽大はいままでの相手とは違い2mを超える大きな選手はいませんが、190後半で動きのいい選手や素晴らしいシューター、スピードのあるガードがいたりとバランスのいいチームです。
 
 
出だしで、もたついたところを相手にスリーポイントを連続で決められてしまい、そのまま敗戦してしまいました。こちら側のオフェンスが外中心になってしまったこと、ディフェンスのプレッシャーが足りなかったことが反省点だと思います。
 
 
(森山選手:(漢陽大との)試合後の一枚。安藤選手には少し疲れも?笑 小山くん、とても元気です。笑)
 
 
(森山選手:ついに空港に着いてしまいました…)
 
 
(森山選手:(三井選手(1年)、吉本選手(2年)など)下級生はたくさんの荷物ともお別れできるし嬉しそうですけどね( ̄ー ̄)笑)
 
 
(森山選手:最後の1枚で飛行機乗る前の時間です(^^) これは安藤くんの背中。彼は背中で語るタイプです。)
 
 
 
 
韓国での四試合を終えて、自信を掴んだ選手や反省点、課題が多くうまれた選手。様々な選手がいると思います。
 
 
リーグまでの三ヶ月、時間はあるようでないので、三ヶ月後の自分やチームがどうありたいのか、またどうあるべきなのかをしっかりとイメージして練習に取り組んでいきたいと思います。
 
 
そして、リーグ戦では최강 메이지대(訳:最強の明治大)をみなさんに見せたいと思っています☆
 
 
是非応援お願いします!
 
 
最後に、四日間分のブログ読んでくださってありがとうございました!
ちゃんと期待通りの内容を届けられたかはわかりませんが…

 
 
楽しんで読んでくださったら嬉しいです!
 
 
ではまた(^^)
 
 
필승!!!전승!!!압승!!!메이지 화이팅!!!
(訳:必勝!!!全勝!!!圧勝!!!明治ファイト!!!)
 
 
(※)
韓国遠征初日の日記はこちら→いざ、韓国へ!そして慶熙(キョンヒ)大との練習試合へ!
韓国遠征2日目の日記はこちら→さあ、メインイベント・高麗大との定期戦へ!!
韓国遠征3日目の日記はこちら→レセプションパーティーもあった3日目、さあ高麗大との2戦目へ!
 
 
Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply