【2013】新入生紹介!!7名の新人が入部しております!!

by admin on 土曜日, 6月 8th, 2013

ご紹介が大変遅くなりましたが、2013年度の明治大バスケ部には7名の新人が入部しております。
その全員が、6月12日(水)に初戦を迎える「第52回関東大学バスケットボール新人戦」に出場いたしますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!!
 
 
 


◆三井 啓史 選手

 

・出身地: 北海道 
・出身校: 札幌日本大学高 
・背番号: 13 
・ポジション: F 
・身長: 192 
・ニックネーム: みっちー 
・趣味: サイクリング
・好きな食べ物: カレー 
・嫌いな食べ物: トマト、果物 
・好きな言葉: 失敗は成功のもと 
 
 
・自己紹介:マイペースな性格です
・他己紹介(三井選手から見て曾田選手は?):會田は天然な部分もあってきれい好きでもある奴です 
・背番号を選んだ理由:10番代がよかったのでそしたらたまたま空いていたから 
・明治大学を選んだ理由:有名大学であり頭も良い大学だから 
・明治大学でどう頑張っていきたいか:文武両道目指して頑張っていきたい 

 
 


◆曾田 圭佑 選手
 
・出身地: 茨城県 
・出身校: 市立柏高 
・背番号: 5 
・ポジション: PG 
・身長: 181 
・ニックネーム: けいすけ 
・趣味: 音楽をきく
・好きな食べ物: 焼肉 
・嫌いな食べ物: レバー 
・好きな言葉: 努力は人を裏切らない 
 
 
・自己紹介:マイペースでキレイ好きな性格です
・他己紹介(會田選手から見て小谷選手は?):関西弁を言えばどうにかなると思っている謎のプレイヤーです
・背番号を選んだ理由:バスケを始めて最初にもらった番号が15番でそれにしようと思ったが、使われていたので1を取って5に…
・明治大学を選んだ理由:チーム全員がまとまって戦う姿を見て入りたいと思った
・明治大学でどう頑張っていきたいか:一瞬一瞬大切にして文武両道頑張りたい 

 
 


◆小谷 拓哉 選手
 

・出身地: 兵庫県 
・出身校: 育英高 
・背番号: 26 
・ポジション: G 
・身長: 185 
・ニックネーム: こたに、たにお 
・趣味: ねること、食べること
・好きな食べ物: すし、焼肉 
・嫌いな食べ物: かき 
・好きな言葉: 必死のパッチ 
 
 
・自己紹介:それなりにおしゃべりです
・他己紹介(小谷選手から見て田中井選手は?):独り言が多く、めっちゃすべります(笑)
・背番号を選んだ理由:香川選手(サッカー)が好きなので
・明治大学を選んだ理由:文武両道できるから 
・明治大学でどう頑張っていきたいか:声を出してがんばりたいです 

 
 


◆田中井 紘章 選手
 

・出身地: 山形県 
・出身校: 県立山形南高 
・背番号: 9 
・ポジション: SG 
・身長: 184 
・ニックネーム: たなかい 
・趣味: 雑学
・好きな食べ物: そば、アイス 
・嫌いな食べ物: うなぎ、うに、あなご 
・好きな言葉: 「不撓不屈」(※)、「虎穴に入らずんば虎児をを得ず」
(※:どんな困難に出会ってもけっして心がくじけないこと。 ) 
 
 
・自己紹介:気分屋で独り言が多い 
・他己紹介(田中井選手から見て平佐田選手は?):オシャレでおもしろくて、何かと食に対して厳しい人です 
・背番号を選んだ理由:スラムダンクの沢北栄二が好きだから
・明治大学を選んだ理由:文武両道で個を強くすることができるため 
・明治大学でどう頑張っていきたいか:何事にも挑戦し、謙虚な姿勢で取り組みます 

 
 


◆平佐田 葵 選手
 

・出身地: 岐阜県 
・出身校: 美濃加茂高 
・背番号: 99 
・ポジション: SG 
・身長: 182 
・ニックネーム: サダオ 
・趣味: DVD鑑賞
・好きな食べ物: すし 
・嫌いな食べ物: キノコ類 
・好きな言葉: 男気 
 
 
・自己紹介:自分は明るくて、人見知りしないので絡みやすいです 
・他己紹介(平佐田選手から見て間宮選手は?):誠は可愛い顔してるくせに意外と男らしくて、いいやつです 
・背番号を選んだ理由:高校の時と同じだから 
・明治大学を選んだ理由:関東の一部でバスケットができるので 
・明治大学でどう頑張っていきたいか:勉強と部活の両立ができるようにしたい 

 
 


◆間宮 誠 選手
 

・出身地: 東京都 
・出身校: 京北高 
・背番号: 38 
・ポジション: PG 
・身長: 170 
・ニックネーム: まこと 
・趣味: ボーリング、散歩、買い物
・好きな食べ物: ラーメン、すし 
・嫌いな食べ物: アボカド、ナス 
・好きな言葉: 好きこそ物の上手なれ、気魂 
 
 
・自己紹介:おとなしめでA型なのでキレイ好きです 
・他己紹介(間宮選手から見て黒田選手は?):黒田は第一印象はかわいい感じですけど、意外とやんちゃなやつです! 
・背番号を選んだ理由:なし
・明治大学を選んだ理由:塚本さんから多くのバスケットの事について学んで将来生かせるようにするため 
・明治大学でどう頑張っていきたいか:誰からも信頼されるような人間になり、バスケも勉強も両立できるよう頑張ります! 

 
 


◆黒田 章吾 選手
 

・出身地: 熊本県 
・出身校: 九州学院高 
・背番号: 17 
・ポジション: PG 
・身長: 170 
・ニックネーム: くろちゃん 
・趣味: アニメを観る
・好きな食べ物: 寿司 
・嫌いな食べ物: ゴーヤチャンプル 
・好きな言葉: 質実剛健 
 
 
・自己紹介:正直、とてもおとなしいと思います
・他己紹介(黒田選手から見て三井選手は?):三井はかなり優しいです!そしてかなり朝起きるのが苦手らしいです 
・背番号を選んだ理由:小学校・中学・高校で必ず1回は着たことがあったから 
・明治大学を選んだ理由:部活の面でも、学校生活の中でもとても成長出来る環境があるから 
・明治大学でどう頑張っていきたいか:どのような面でも頼りとされる立派な大人になれるよう頑張ります 

 
 

(写真:まずは集合写真!!)
 
 
(写真:次のポーズを相談する1年生たち)
 
 (写真:相談した結果、みんなでこのポーズ!!笑)
 
 
(写真:そして最後はこの1枚!
すでにチームに溶け込んでいる1年生7名。
明治大バスケ部に入ったからには
先輩たちを脅かすような活躍を見せてほしい。
そして、新人らしいプレーでチームに勢いをもたらしてくれることを期待して、
ぜひ応援よろしくお願いいたします!!
 
 

 
 
Written By K
Photo K

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply