【選手スタッフ・ブログvol22・戸田 智和 学生コーチ(2年)】~日大・明大を行き来する男~

by admin on 水曜日, 6月 26th, 2013
 
 
こんにちわ~^ ^
学生コーチをさせてもらってます
戸田智和と言います!

(写真:戸田智和学生コーチです笑)
 
 
ここだけの話、
実は…日本大の学生なんですっ!笑
『日大のスパイ』(※)とか言われてますが、実際はどーでしょーうね笑
(※『日大のスパイ』と書かれていたのは同級生の税所啓選手(2年)のブログですね笑)
 
 
こんなん書くの苦手なんでなに書けばいいか分からないんでつまらなくてすいません!
 
 
初めに自己紹介を!
日本大学商学部2年の戸田です!

中高とプレイヤーとして過ごしてきましたが、大学からはコーチングの勉強をしたいと思って、塚さんの所でやらせてもらうことになりました!
 
 
塚さんとは小学2年生の時からの付き合いなんです。その縁もあって明治のバスケ部に入らせてもらいました!初めはめっちゃ気まずくて……。最近はみんなから明治学生だと思われてたりしてたりする程馴染んできました。( ̄ー ̄)
 
 
最近は『(コーチとして)選手と一線を引け』と言われます。これが自分の年頃には難しくて、本当に悩まされています。

 
 
この前の大晦日、お正月は塚さんの家で迎えました!笑
これは練習前に行った初詣ですねー^ ^
(写真:(戸田学生コーチ)場所は勝利八幡宮です!)
 
 

 
 
好きなものはアニメを見るですかね!
笑言っときますがオタクじゃないですから!特に声優さんがすきです笑
 
 
嫌いなことは人混み笑
1人でいることが結構好きだったりします。
 
 
今は新人戦を終えて、今回もベンチの外で見ていて毎年なんですが、2年生の思いがでる大会だと思いました。普段試合に出れないメンバーが一つの目標に向かって頑張って、活躍する事はスタッフとして嬉しい事です。だから新人戦は楽しみなんです!
(写真:新人戦でキャプテンを務めあげた黒崎選手(左・2年)と新人戦でいろいろな意味で活躍してくれた小谷選手(右・1年)ですね♪)
 
 
こういうチームのベンチにいたいと毎回思わされます。
 
 
目標は『あと1年後には(ベンチに)入る事』です。
 
 
こんな自分ですがどうかよろしくお願いします。
 
 

 
 
(※)戸田学生コーチ、ありがとうございます!
コーチングについては少しずついろいろな部分を学んでいる様子が見られる戸田コーチ。今はまだベンチに入れていませんが、きっと今の積み重ねを発揮できる時が来るはずです!ぜひ応援よろしくお願いいたします!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply