【選手スタッフ・ブログvol26・#13三井 啓史選手(1年)】~はじめまして!~

by admin on 月曜日, 7月 1st, 2013

はじめまして!
 
 
湘北高校三年の三井寿です!
ポジションはなんでもできます!
目標は湘北高校全国制覇!!

…っていう冗談は置いといてですね。笑
 
 
明治大学1年
政治経済部の三井 啓史です。笑

(写真:1年生の集合写真♪…挟まれて小さくピースしているのが三井啓史選手ですね笑)
 
 
まずは、自己紹介から
出身は北海道で、西川さん(4年)や古本さん(4年)、満山さん(3年)と一緒です!
高校は札幌日本大学高等学校です。
地元は旭川というところで旭山動物園が有名どころですかね!
趣味は最近サイクリングにはまってますね笑
一緒にいるのは目さん(4年)が多いです!
あとはともかずさん(戸田学生コーチ・2年)家に行ったりしてます!笑
いきあたりばったりな計画が多いです。笑
 
 
寮の部屋は吉木さん(吉本選手・2年)とけーさん(税所選手・2年)とアイタ(會田選手・1年)と同じ部屋なんですが、自分は寝るのが遅めなので同じく寝るのが遅めなこやさん(小山選手・3年)にお風呂に誘われます。笑
 
 
寝るときといえば、アイタの寝言がおもしろいです。笑
(写真:同部屋だという3人。左から三井啓史選手(1年)、吉本選手(2年)、會田選手(1年)♪ 會田選手の寝言ってどんななんでしょうか・・笑)
 
 
 
 
次は、バスケのことについてです!

(写真:左上から吉本選手(2年)、會田選手(1年)、左下から三井啓史選手(1年)、秋葉選手(2年)♪韓国遠征に参加した下級生の4人組写真ですね♪)
 
 

自分は同期の中で一番大きいのでセンターだと思われがちですが、センターは一度もやったことないです。笑
 
 
ちなみにスラムダンクの三井寿みたいなシューターになりたいともべつに思ってません。笑

 
 
そもそもバスケをはじめたきっかけは友達がたまたまやってたのでそれに続いて入ったまま流れでここまできてしまったので特にこれと言った目標がないのでこの1年は目標が見つけられるような年にしたいです!笑
 
 

でも、なんだかんだバスケは好きだし先輩たちも優しいので楽しくやらせてもらってます!!
 
 

 
 
(※)三井選手、ありがとうございます!
最後不思議な終わり方ですが、ある意味三井選手らしい終わり方なのでしょうか?笑
三井選手の大学バスケ生活は始まったばかり。これと言った目標はない、と言っていますが、きっと日々何かに向かって練習に励んでいるはずです。何に向かっているのかをはっきり意識するために、高い目標を持った先輩や同級生に囲まれ、そして刺激を受けて頑張っていってほしいと思います!!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply