【選手スタッフ・ブログvol25・#20秋葉 真司選手(2年)】~あっきー~

by admin on 木曜日, 6月 27th, 2013
どうも、二年の秋葉真司です!

(写真:秋葉真司選手です♪
 
よろしくお願いします\(^o^)/
新人戦前に出番がくるはずだったんですけど、いろいろ個人的にあって長引きました笑
 
 
せば、
まずは自己紹介からー\(^o^)/
生まれは山形です!一年生の田中井紘章と一緒です(^ー^)ノ
最近山形初のドンキができて大行列、本当に田舎です笑
 
 
さくらんぼ、らフランス、あと実はサラミも有名なんです!他にも有名な物もありますよー!!笑
荷物が送られてきたときにはサラミが毎回200本ほど送られてくるんですけど、二年生の連中に全部食われてます( ̄▽ ̄)
(写真:2年生たちで花見に行ったときの写真のようですよ♪)
 
 
美味しいので皆さんも食べて下さ〜い!!
んで、中学校まで山形に住んでて、高校は秋田の能代工業高校に入学しました!!三年間ほぼ毎日24時間使える体育館で練習、走りこみでバスケ漬けの毎日でした!
でもいろんな経験もできましたー!!笑

(写真:これは女装コンテストで優勝した時のなつかしい写真とのこと。かわいい!!)
 
 
山形には家族が住んでて、うちの家族は本当に仲がいいんです笑
特に弟は本当に大好きです\(//∇//)\
 
 
弟とは10歳離れてて、もう弟というより息子です(⌒▽⌒)
自分が家にかえったときは学校からダッシュで汗だくになってかえってきてくれます!笑
別れのときはもう大泣きです笑
 
 
もーほんとにめんこいんですよー\(//∇//)\ そんな弟もバスケを始めたんで、弟に負けないように頑張らないとなーと思ってるとこです( ̄^ ̄)ゞ
 
 
 
 

せばせば、部活のことについてー!!
最近は新人戦が終わりました

新人戦前は正直かなり悩みました。もうプレーヤーとして苦しくなってしまったというか、自分がなにをすればいいのか、自分の良さって何なのかわかんなくなってしまってプレーも中途半端っていうか悩んでプレーしてしまうことが多くなってしまって…….。

 
 
でも塚さんをはじめスタッフの方々の喝もあり、そして何より二年生が声をかけてくれてそのおかげで、自分の特徴っていうのがわかった気がしたし、新人戦では少しずつ自分らしく泥臭く、プレーできたのかなと思います。そして外のシュート力、ディフェンスなど課題も自分にとって見つかって、本当に支えてもらったおかげで壁を一つ越えられたかなと思います!
またこれからに活かして、磨いて、まずはトップに入ってリーグ戦、インカレに絡んでいきたいです!!コートで自分らしくチームのために動きまわっていきます!!

 
 

新人戦を通してチーム全員成長できたと思います!!これからの三四年生に負けじと頑張る一二年生の応援よろしくお願いします\(^o^)/
(写真:新人戦後の集合写真です♪)
 
 
 
 
最後に、今大会を通して見えてるとこでも見えていないとこでも、本当にたくさんの方に支えて頂いてバスケができていると感じました!バスケを通して少しでも感謝の気持ちを伝えていけるようにがんばります!!
またこれから明治バスケ部の応援よろしくお願いします(^O^)/
 
 
長くなってすみませんf^_^;)笑
つまらないと思いますが読んでいただいたら嬉しいです(。-_-。)

せばの~(*^_^*)

 
 

 
 
(※)秋葉選手、ありがとうございます!
時々会場で秋葉選手の弟さんを見かけますが、その時の秋葉選手は本当にうれしそうな笑顔を見せます♪バスケを始めた弟さんに負けないよう頑張ってほしいですし、新人戦前にぶち当たった壁も乗り越えたようなので、ぜひこれからの活躍にご期待ください!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply