【選手スタッフ・ブログvol27・#50伊澤 実孝選手(2年)】~楽→苦→楽→?~

by admin on 月曜日, 7月 1st, 2013
初めまして、
明治大学2年政治経済学部
背番号 50 伊澤実孝です。

 
 
出身地は愛知県の蟹江とゆう所で
愛知産業大学工業高校を卒業しました。
東海工業高校とゆう名前で
昔は有名だったので分かる人も
いるのでは、と思います。
 
 
練習はすごく楽だったし
冷暖房完備されているので
夏は寒く、冬は暑い環境で
3年間練習をやってました。
 
 
自分が入学する数年前に
建てられた新しい体育館なので
いい環境?で練習をしてました。

(写真:愛知産業大学工業高校の体育館です!)
 
 
 
 
明治大学に入学して環境も変わり
それに馴染んでいくのには
かなりの時間がかかりましたが
いい先輩に恵まれたこともあり
充実したバスケ生活を送れてます♪
 
 
去年は怪我などに悩まされる一年で
つらいことが多かった中で
多くの試合に出させてもらい
多くの経験を積むことが出来ました!

 
 
先日行われた新人戦では
8位とゆう結果で終わりましたが
チームがよくまとまって
やれていたのではないかと思います。
個人としては去年の新人戦は
怪我もあり、プレータイムも
ほとんどなかったので
初めての雰囲気を感じながら
練習から臨んでいました。
 
 
引っ張っていく立場であり
その中で周りに合わせ合わせられ
話す時間を重要視して
個人としてやっていました。
 
 
大学バスケを通してそういった経験は積むことが少ないと思っているので
いい経験になったな、と思います。

(写真:新人戦後の集合写真!!少しの準備期間しかありませんが、その中でも本当にまとまったチームに成長を遂げました!)
 
 
 
 
部活のことはこの辺で、
 
 
 
 
私生活についてですが
謎…とよく言われるんですが
自由奔放に過ごしてるつもりなので
分からないでもありませんが…

(※同級生の税所啓選手(2年)のブログにも『謎』と書かれていましたね笑)

 
 
気分屋なのでしょうがないです。
 
 
オフの日は出掛けたりせず
ごろごろして携帯をいじったりして
まったりとした生活を送ってます♪
 
 
オシャレなどに全く興味もなく
服装も完全にラフなので
教えてくれる方いませんか?(笑)
買ったとしても出掛けるかは
今のところ定かではありませんが…
 
 
教えてくれるにしても
自分から話しかけることは少なく
聞き手に回ることが多いので
慣れるまではつまらない人間だと
思われるのでは、と思います。
 
 
書いてることもぐちゃぐちゃで
なにが言いたいのが謎ですね(笑)

 
 
お互いに頭の中が
ぐちゃぐちゃになりそうなので
この辺で失礼します。
 
 

ありがとうございました!

 
 

 
 
(※)伊澤選手、ありがとうございます!
インタビューの時、客観的に捉えられているコメントをさらっと答えてくれるという印象がある伊澤選手。普段は聞き手に回ることが多いんですね♪
新人戦では「引っ張っていく立場なので」という言葉がよく聞かれましたが、その言葉通りコート上で頼もしいプレーを見せてくれました。そんな伊澤選手は、今年のリーグ戦で更なる活躍が期待されますのでぜひ応援よろしくお願いいたします!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply