【選手スタッフ・ブログvol29・#11杉本 真太郎選手(2年)】~どうも、はじめまして!」~

by admin on 火曜日, 7月 2nd, 2013

みなさんこんにちわ!
明治大学2年、文学部
杉本真太郎です!

(写真:杉本真太郎選手(2年)です!!)
 
 
自己紹介します!
あ、最初に言うときます!
僕関西人ですけど明治ではエセ関西人(空気読めない。場をシラケさせる。ギャグのひとつも言えない。ツッコミどころがまったくわかってない。etc…)で有名なんでおもしろくなくても多目にみてください…。
 
 
出身は滋賀県の『信楽』というところです
「信楽焼」っていう陶器を見たり聞いたりした人いませんかね~?
タヌキの陶器なんですけど(笑)
(写真:おお、大きい!!)
 
 
ちなみに言うと、この前テレビでやってた「黒子のバスケ」っていうアニメで緑間真太郎がラッキーアイテムとして信楽焼持ってたんですよ(笑)
みんな知りませんかね~?
でも、『信楽』はホンマに陶器以外なんもないんです…w
(写真:バスケットボール持ってますねー♪ 杉本選手のご自宅にあるそうですよ!!)
 
 
ゲームセンターも無ければボーリング場もない。
ビルもマンションもほとんどない。
だから東京に最初来たときはマジでビビりました(笑)
こんなとこで生活していけるのかなと…(笑)
 
 
 
 
高校は光泉出身です!
光泉といえば明治に清水さん(4年)、泰斗さん(中東選手・3年)、小山さん(3年)という素晴らしい先輩方がいます!
もうホンマに高校時代からお世話になってます!
 
 
 
 
そろそろバスケの話もしないといけませんね!(笑)
ついこの前まで自分たち1、2年わ新人戦でした。

 
 
結果は8位。
最後(拓殖戦以降)はガタガタっと崩れるような感じになって個人的にももうちょっと出たかったな~とかいろいろと後悔というか残念な部分もあったんですけど、あのメンバーで練習したり試合したりするのとても楽しかったです!
先輩方の応援もとても面白く、力になりました!
ありがとうございました!
(写真:新人戦後の集合写真です!!)
 
 
 
 
これからまた夏にかけて練習がキツくなるんでしょうね~…
去年の合宿もめっちゃしんどかった思い出が…w
まぁでも楽しかったし、いろいろと面白いこともあったんで今年もしんどさの中にも何か面白いことがあればな~と思います♪
 
 
まあ僕らの学年にも後輩にも先輩にもめっちゃおもろい人がいっぱいいるのでおもろいことがいっぱいあるでしょう!んで僕がまたしょーもない、トンチンカンなこと言ってその雰囲気をぶち壊すんでしょうw
 
 
 
 
その夏の練習を終えるといよいよリーグ戦です!
今年はホントに強いと思います!
みなさん応援よろしくお願いします♪
自分も精一杯頑張ります!
 
 

 
 
そろそろええかな~
そんじゃまぁこの辺で終わります~
 
 

 
 
(※)杉本選手、ありがとうございます!
「スピードが売りなんで♪(笑)」と言う言葉通り、日記を依頼してから、チーム最速の3時間後には文章を送ってくれました!!その早さにはびっくりでした(笑)
もちろん、その速さはプレーでも見ることができます!ミスの少ない安定したプレーを見せてくれる清水選手、チームの攻守の要・中東選手、チームの盛り上げ役・小山選手など偉大な先輩たちに負けない活躍をぜひ期待していてください♪

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply