【選手スタッフ・ブログvol31・#5 會田 圭佑選手(1年)】~初めまして會田です!~

by admin on 月曜日, 7月 8th, 2013

こんにちは!
明治大学
法学部1年の會田圭佑です!

(写真:真ん中にうつっているのが、會田圭佑選手(1年)です♪)
 
 
出身校は市立柏高校でみんなには千葉県民だと思われがちですが、実家は茨城県のつくば市で、高校の時はずっと通ってました。
 
 
そして、高校を卒業してすぐに寮に入り、もうすぐ4ヶ月になります。僕にとって初めての寮生活なので最初は不安もありましたが、先輩達も優しくて毎日楽しくやっています。
 
 
特にルームメイトの吉本さん(2年)と啓さん(税所選手・2年)とは毎日変な絡みで盛り上がってます!笑
(写真:吉本選手(2年)です♪)
 
(写真:税所選手(2年)です♪)
 
 
 
 
バスケのことについては、先日新人戦も終わり、今はリーグ戦に向けて練習に励んでいます!
 
 
今僕はトップチームで練習しているんですが、毎日レベルの高い中でやれているのでとても勉強になりますし、肌で先輩のプレーを感じてとてもいい刺激となっています。
(写真:新人戦メンバーでの写真ですね♪)
 
 
しかもこれからは先輩達がほんとに辛いと言う夏に突入します。
話を聞くだけで恐ろしい感じですが、この夏にいかに成長出来るかだと思うので精一杯がんばりたいと思います!

 
 
そして、少しでもチームに貢献できるようになれればと思います。
 
 
短いですがこの辺で!
 
 
これからも明治大学の応援よろしくお願いします!
 
 

 
 
(※)會田選手、ありがとうございます!
初めての寮生活ということですが、同級生や先輩たちと楽しく過ごせているようで何よりです♪
會田選手も書いていますが、これから厳しい夏の練習が始まります。大変だと思いますが、それを乗り越えた先でしかリーグ戦での成長を掴むことはできません。
1人では乗り越えられないと思いますが、先輩や同級生たちと競争しつつ、支え合いながら頑張ってほしいと思います!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply