【選手スタッフ・ブログ特別編・長野合宿初日(8月8日)】全てはリーグ戦へ向けて!長野合宿がスタートしました!

by admin on 金曜日, 8月 9th, 2013

どーもー!お久しぶりです!
最近スタッフから小谷(1年)とよく間違えられる3年の小山燿平です\(^o^)/笑
僕は育英出身ではないですよー笑

 
 

前回森さん(森山選手・4年))が韓国遠征のときの様子を書いてくださってたので、今回の長野、愛知合宿はぼくが書きます!笑 
 

リーグ戦に向けてのみんなの頑張りをうまく伝えることができたらいいなぁと思います!笑
 
 
 
 
ではまず一日目(8月8日(木))から!
 
 
なんせ朝が早い(°_°)!
僕らの部屋は4時半起きでした。笑

夏とはいえどまだ外は薄暗く目を擦りながら出発です(´・_・`)
 
 
ちなみに一年生が大量のチームの荷物を持っていたので…本当に大変そうでしたが!
誰もがとおる道ですからね(`_´)ゞ
はじめての合宿だと思うので倒れないように気をつけてほしいです!

そしてありがとう!
 
 
 
 
移動は、新宿から立川~甲府~小淵沢まで
電車に揺られること約4時間!笑

もう少し時間のかからない特急電車で行った人もいたそうですが
座れなかったみたいです…。
 
 
そこからバスに乗り八ヶ岳の宿舎へ!


 
 
 
 
着いてまずすぐにクロスカントリーでランニングでした!
アップダウンが激しく標高も高いのでかなりキツかったです…
あと虫がたくさんいて、佐藤(3年)のTシャツにカミキリムシがいたっていう事もあってさらに暑くてみんな溶けそうでした。笑
 
 
そこから15時までフリーだったので
お昼ご飯休憩をしつつ~
 
 
ウエイトしつつ~

 
 
体育館で練習しつつ~
 
 
あっ、このとき緊急地震速報が鳴り響いてびっくりしました!
誤作動だったらしいのですが、
心配です(°_°)
 
 
 
 
終わってごはんたべました!
ちなみにこの宿舎、他に高校の陸上競技の人たちがたくさんきてて、とてもにぎやかでした!
 
 
あとは部屋でまったりしたりですね!


 
 

疲労をしっかりとって二日目にのぞんでいきたいとおもいます!
がんばりましょう!

 
 

 
 
(※)小山選手、早朝からの電車移動、そしてその後すぐの練習後にも関わらずありがとうございます!
明治大バスケ部は長野・愛知合宿を8月8日(水)からスタートさせました。全ては8月28日(水)から始まるリーグ戦のため!読んでいただき、厳しい練習をこなしている彼らの応援をぜひよろしくお願いいたします!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply