【選手ブログvol33・#10清水 隆平選手(4年)】4年間を振り返って

by admin on 月曜日, 12月 30th, 2013

12月1日のインカレをもって引退しました。

自分が経験した中では3位が一番いい結果だったので最後に準優勝という結果を残すことができて、ほんとにみんなに感謝したいです。

(写真:最後のインカレ表彰式の後の集合写真です♪)
 
 
長い長いと思っていましたが実際に引退してみるとあっという間の4年間だったように感じます。ベース・チームにいる時間が長かったけど、都民大会やジャカルタ遠征などとてもいい経験もたくさんできました。3年の途中からトップ・チームに上がって、去年のリーグ戦の終盤では試合にも出してもらえるようになり、1,2年の頃には全く考えられないことで、やってきてよかったなと思いました。
 
 
僕達の学年は部をやめるかやめないかという話し合いを何度もしてきて、考えるとそれもあって学年のつながりは強くなっていったと思います。きついことが多かったけど、ここまでやってこれたのもこのメンバーだったからだと思うしこの学年でほんとによかったです。

(写真:決勝戦前、最後の練習を終えたベンチ入り4年生で撮った写真です!)
 
 
今年準優勝ということで、来年後輩達はもう一つ上を目指してやってくれると思います。4年がぬける分ベースのメンバーにもチャンスは増えるはずなので頑張ってほしいです。高校からの後輩もまだ3人いるので活躍を期待してます!
 
 
最後になりましたが今まで支えてくださった方、応援してくださった方、ありがとうございました。明治バスケ部の一員としてやってこれたことを嬉しく思います。これからはOBとして後輩を応援していきたいです。
 
(※)清水選手、ありがとうございます!
あまり多くを語らず、自分のできること、自分のやれることを黙々とこなし、それがやってきたチャンスを掴む力になったのは間違いないと思います!その姿は後輩たちにも大きな刺激を与えたはずです!本当に本当に4年間お疲れ様でした!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply