【2013・引退企画】4年生座談会~仲間と出会えた4年間を糧に~(3)後輩アンケートによるランキング発表!

by admin on 月曜日, 3月 31st, 2014

◆後輩アンケートによるランキング発表!

—後輩のみなさんにある項目に対して、当てはまる先輩の名前に○を付けてもらうランキング形式のアンケートを取りました!その中で取り上げたい項目についてこの場で発表していきます。後輩の皆さんからのコメントは匿名での発表とさせていただきます。まずは「おしゃれランキング」からです!1位が1名、2位が2名です。
 
 
しゃれな人
(森山)おっ!
(川内)俺、もうだいたい予想がついたわ。
—では、2位からです!清水選手と古本選手です!
(全員)おぉー!!!!(拍手)
(森山)くそーくやしー(笑)
—(笑)清水選手を選んだ理由としては「僕的に清水さんの服が好きです。」とか。
(森山)誰やそいつ!
—(笑)「服装がおしゃれになった。」とか
(森山)出てこいや!!
(全員)(笑)
—古本選手は「服をいっぱいくれた」とか。
(古本)あれ?(笑)
(森山)それ、佐藤あたりじゃないの?
(古本)佐藤とかですね、きっと(笑)
(森山)じゃあ…栄光の第一位いっちゃう?
—では、第一位は…
(森山)ダダダダダダ・・・・ジャン!
(全員)(笑)
—(笑)一位は断トツで西川選手です!

(写真:おしゃれランキングの上位3人の写真です!左から清水選手(2位)、西川選手(1位)、古本選手(2位)!)
(全員)わぁー!(拍手)
(古本)そりゃ、そうだろ。
—「スタイルがいい」というコメントが。
(森山)確かに。
—あとは「服装に対するこだわりがすごい」とか、体育会ならではだと思うのですが「スウェット姿をあまり見たことがない。」と。
(西川)結構来ていたとは思うんですけどね(笑)
(森山)確かにあんまり見なかったよ。
—では…この3人で写真を撮ってもいいですか?
(全員)おぉー!
(川内)これは逆にはずいな(笑)
(森山)いや、この結果は八百長だろ。
(川内)賄賂だな、賄賂。
(全員)(笑)

 
 
  
 
 
 
がいい人
(全員)おおぉ!!よし!
—3位は清水選手!
(全員)おぉー!
(森山)えぇ・・・じゃあ、もう俺ないな。
(目)俺、100%ない。
(川内)(2つのランキングに入っているので)清水、もう2冠じゃん。
(森山)もうタイトル持ってんの?(笑)
—「高校時代、休み時間に勉強していたらしい」と。
(森山)それはずるい。高校時代を見ているのは。
—「顔からくみ取れる」というのも。
(森山)…それはバカにしてるだろ。
(全員)(笑)
—(笑)では、続いて2位の発表です!
(川内)まだ、うちは松本がいるんで。(※福大大濠高の同級生)
(全員)(笑)
—2位は松本選手です!
(全員)おぉー!
(松本)清水に勝ってよかった(笑)
—「雑学に詳しい」と。
(川内)そこー!?(笑)
(松本)雑学披露したことないんだけど(笑)
(全員)(笑)
(森山)人違いなんじゃん?
—-(笑)「数学の計算が速い」というのも。
(森山)あぁー確かに数学はやばい。
(古本)確かに。
(川内)でも、本当に頭良いですからね。高校の時、評定が「4.8」くらいあったよな?
(全員)すごい!
(川内)あの大濠ですよ?それでこの成績って。
(目)やば!
—福大大濠は体育科などはないですよね?
(川内)ないです。普通に一般生に交じって学年で2位とか3位取ってましたからね。
—なるほど…すごい。でも、それを上回った1位は古本選手です。
(写真:「頭がいい人」ランキング上位の3人です!左から松本選手(2位)、古本選手(1位)、清水選手(3位)です!)
(全員)おおー!!!(笑)
(森山)古本!?(笑)
(古本)いや…えぇー!!
(森山)新聞読んでるだけじゃーん!
(全員)(笑)
(古本)いや、来るとは思っていなかった。
—「いつも勉強している」「英語の勉強をしている」など。
(全員)あぁー。
(森山)できてないじゃん!!
(全員)(笑)
(森山)いや、嘘です(笑)英語すごいです。
(古本)俺、川内が1位だと思ってた。
(森山)俺も慎太郎(川内選手)だと思ってた。
(川内)康太(松本選手)が2位で若干期待した自分が恥ずかしい(笑)
(森山)さっさと選ばれた奴らで写真撮れよ。もう気分悪いからトイレ行ってくる。
(全員)(笑)

 
 
  
 
 
 
モテる人
(目)これ、成也が1位じゃない?
(田中)いやいや。
(森山)もう3人浮かんでるもん。
—1位が1人、2位が3人います!
(目)慎太郎じゃん?
(川内)いやいや。そう言われて呼ばれなかった時のね。
(全員)(笑)
—それでは、2位から行きます!
(※ここで、森山選手と川内選手が手を合わせて祈り出す)

(全員)(笑)
—では、1位の1人から行きましょう!田中選手です!
(全員)わぁー!!(拍手)
(目)それはそうだろ。
(森山)よし、次だ次!こんなの出来レースやろ。
—「中国でモテていた」というコメントが。
(森山)あっ、(昨年7月に中国の大学と交流試合を開催した時の)レセプションだ。
(川内)飯田橋の所でやったやつね。
(目)ああ、あれか。
(森山)くそーあれは悔しかったぜ。
(全員)(笑)
—では、2位3名を…一気に行きます!古本選手、西川選手、目選手です!
(全員)あぁー!!
(川内)うそーうそでしょー、俺恥ずかしいじゃん(笑)
(森山)くそー全然タイトル取れねー。
(全員)(笑)
(古本)よっしゃ!
(森山)俺に不利な項目ばっかりじゃん(笑)
—川内選手は「イケメンだと思う人」の2位に入っているんですよ。
(川内)なるほど…でもノリだとはいえ恥ずかしいですよ(笑)
(全員)(笑)
—西川選手についてのコメントは「ただかっこいい」というのも。
(森山)そんなのずるいだろ。
(全員)(笑)
—目選手はですね…
(川内)健人は優しいからな。思わせぶりだね。
(目)いや、違う違う(笑)
(写真:モテる人ランキング!左から西川選手(2位)、田中選手(1位)、古本選手(2位)、目選手(2位)!)
—(笑) コメントは「フォロワーの数が多い」
(目)それだけ?(笑)
(森山)そんなのダメ!理由がダメなやつは却下ですよ!(笑)
(全員)(笑)
—あとは「本当は成也さんにしたいけど、ファンが多いのは健人さんだから」というのも。
(森山)ファンの方とモテるは違いますからね。
(川内)じゃあ早くイケメン組で写真撮ってよ。
(目)俺、この4人の中に入るの気まずい。
(森山)じゃあ、俺が・・
(目)いや(笑)
(全員)(笑)
—「イケメンだと思う人」のランキングは田中選手と川内選手が断トツのツートップだったんですよね。でも3位に森山選手が…
(森山)(立ち上がって)やったぁ!!!!!
(写真:名前を呼ばれてガッツポーズの森山選手(笑))
(全員)(笑)
(森山)これは写真撮った方がいいですよ(笑)
—いや、でも正直言いますとお2人の票数が断トツすぎて…
(森山)いや、いいんです!3位は3位ですから!!
(全員)(笑)
—本当にイケメン2人へのコメントは「本当にただイケメン」とか…
(森山)だから、なんでずっと2人って言うんですか!!
(全員)(笑)
(森山)3人でしょ!(笑)
—そうですよね(笑) 森山選手へのコメントは「バイト中の笑顔がかっこいい」っていうのが。
(森山)誰だよ、それ(笑)
(全員)(笑)
(森山)泰斗とか誰かだろ、そんなの!
(川内)じゃあ、バイト中の笑顔だけ撮っておけ(笑)
(森山)もうやってないわ(笑)

 
 
  
 
 
 
相談のってほしい人

(森山)絶対入らないわ。
(川内)ああ、お兄ちゃん的なね。
(目)これ、慎太郎だろ。
(森山)もう俺、入らないからやだわ。もう、帰りたい。
—(笑) これは1位が2人、2位が1人、3位が2人です。3位からで清水選手と田中選手です!
(森山)…清水?
(田中)清水と一緒?(笑)
(全員)(笑)
(川内)まあ、この後の1位を虎視眈々と狙ってるからな、森山が。結構、顔がガチだし。
(全員)(笑)
—田中選手については「僕の恋愛事情とかも相談しています、ほんとに何かあったらとりあえず成也さんに相談しています」というコメントが。
(田中)それ絶対に長谷部!
(目)100%長谷部だわ。
—いや…これ匿名なんで。
(全員)(笑)
(古本)匿名だけど特定もできる(笑)
(目)これ、わかりやすいね(笑)
—清水選手については「親身に相談に乗ってくれそう」と。
(森山)のってくれ「そう」ですからね。
(写真:森山選手のつっこみに笑顔を見せる清水選手)
(全員)(笑)
—「いいアドバイスをくれそう」とも。
(古本)いや、くれないでしょう(笑)
(森山)まあ、聞き上手だけどね。
—2位は古本選手です!
(古本)えぇ!これはすごい嬉しい!
(森山)すげぇな、なんでも取っちゃうな。
(川内)何冠取るんだよ。
—「授業の相談に乗ってもらった」と。
(森山)これ、土井じゃないの?(笑)
(古本)(笑)土井しかいないな。
—「古さんにはいろいろとお世話になった」と。
(森山)これ伊澤じゃない?(笑)
—「こちらの状況を理解した上で親身になって相談に乗ってくれるから」
(森山)…伊澤じゃね?
(全員)(笑)
—それでは、1位2名の発表です!
(川内)…もう名前が呼ばれなすぎて、健人のやる気なさが(笑)
(全員)(笑)
(森山)ふざけんなよ(笑)俺だってちゃんとやってるんだよ、きついけど。
(目)だって、ランクインしないもん、こんなの絶対に(笑)
—(笑) では1位は…森山選手と川内選手です!
(森山・川内)やったぁーーー!!!
(写真:再びガッツポーズの森山選手(笑))
(森山)これ後で付け足したやつじゃないですよね?(笑)…でも俺、顔とかの方がよかったな。
(全員)(笑)
(古本)顔(笑)
(森山)顔とかファッションの方がよかったな(笑)
(全員)(笑)

 
 
続きはこちら→(4)最後に~message~
 
 
 
 
 
 
 
 

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply