【選手ブログvol42・船岡未沙希主務(4年)】引退しました

by admin on 月曜日, 3月 31st, 2014

(※2014.1.8に船岡主務に書いていただいたものとなります)

2014年天皇杯を持ちまして引退しました。たくさんの応援ありがとうございました。

 
 

最後の最後までいい試合で、バスケットボールの面白さを何度改めて感じたか分かりません!
練習も、ベンチでスコアを取ることも、バカみたいにじゃれ合うことも、最後の最後まで実感が湧かないまま引退しました。笑

 
 


 
 

 
 

 
 

 
 

(写真:明治大バスケ部思い出の数々です!!)

男子部在籍は2年でしたが、女子部にいた2年、そして小学校4年生から始まったバスケ人生に一区切りついたかなと感じています。
 
 

明治大学バスケットボール部として活動してきたことは、私の宝物です。
 
 

泣いてる姿も見せてしまったけどいつも励ましてくれた選手達。彼等の頑張る姿に何度勇気をもらったか分かりません。憎まれ口を叩く後輩達も可愛くて仕方がありませんでした。
 
 
笑ったり泣いたりみんなで協力してきたマネージャー。上がいなくて最上級生としての在り方に戸惑ったこともあったけど、そんなことを考えなくていいくらい支えてくれました。
 
 
スタッフの皆さんは部活だけでなく就職の心配までしてくださり、個別にメールを頂いたこともありました。
 
 
今後はメディアの世界に進みますが、大好きなバスケットボールに携わりながら仕事をしていきたいと思っています。
この経験を活かして、日本のバスケットボールの発展に貢献することを目標として頑張りたいです!


 
 
今後も明治大学バスケットボール部の応援よろしくお願いします^ ^
 
 
本当にありがとうございました。
 
 
船岡未沙希
 
 
(※)船岡主務、ありがとうございました!
すでに社会人生活をスタートさせている船岡主務!部活をしながらの就職活動は本当に大変だったと思います。その中で自分の目標をあきらめずに掴んだ次へのステップ!ぜひこれからも船岡主務の応援をよろしくお願いいたします!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply