ABOUT

2011年6月より、明治バスケットボール部の応援ブログを開設いたしました。
開設の経緯と趣旨、ご注意点を記載しています。ブログ閲覧の前にご一読ください。

 

 

2008年にSNS上で明治大バスケットボール部コミュニティをスタートさせました。スタートした理由は、明治を応援する者として、明治の選手たちの良さや試合等の情報などをもっといろんな方に知ってほしい、という思いからです。そして何より、明治を応援したい、選手の励みになってほしいと強く願っていたからでした。

現在、コミュの参加数も150名を超え、選手・OB・父兄のみなさまも参加していただいています。

取材のプロでもない私たちに快く協力してくれた選手、そして拙い文章を温かい目で読んでくださったファンのみなさまに支えられて、“他のコミュではやっていないことをやろう”というコンセプトのもと、インタビュー形式の選手紹介や、試合に来ることが出来ない方のために速報や試合レポートなど、充実したコミュを目指して活動してきました。
そしてその活動内容を、2011年5月よりブログに移転することにいたしました。

ブログに移転する経緯は、以前からSNSの中だけではなく、より多くの人たちに明治大バスケットボール部を知ってもらいたいという思いがありました。また大学バスケの情報が少ない中で、遠方にいる明治ファン、父兄のみなさまの情報源になれば、とも考えたからです。さらに、ブログ開設の協力を申し出てくれた方の後押しもあり、ブログへの移転に踏み切りました。

SNS上で過去に掲載したこれまでのレポートやインタビューも移行しています。(※現在、準備中)

【試合速報について】

試合速報はツイッターを利用しております。
(ツイッターは、アカウントを持っていない方でも見ることが可能です)
この速報ツイッターは、2011年度新人戦からの使用していますので、ぜひご覧ください。すでにアカウントをお持ちの方は、フォローしていただければ幸いです。

【アカウント名】:msup2011bb (http://twitter.com/#!/msup2011bb )

ツイートをまとめて読む場合は、ツイログに登録してありますのでぜひご覧ください。
【ツイログ】http://twilog.org/msup2011bb

【その他注意事項】

またブログにおいてのご注意事項がありますのでご確認ください。
・コメント欄は承認制とさせていただきます。
・写真への直リンクと、文章の転載は禁止いたします。
・ご意見・お問い合わせ等ありましたら、管理人(mubtmagazine@gmail.com)宛またはお問い合わせページからご連絡ください。

最後となりましたが、チームには事前に連絡を取り、直接お話しをさせていただく機会を設けていただきました。そして、快く作成の了解をいただいております。ありがとうございました。心より御礼申し上げます

以上が当ブログの趣旨となります。何卒、ご理解とご協力をいただきたいと思います。不明点、ご意見は、お手数ですが上記のメールアドレスにご一報いただければ、大変ありがたいです。

SNS時代から見ていただいてる方、新たに見ていただく方を問わず、ご支援、ご声援をいただけるよう頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

 

管理人 K & R & M