【選手スタッフ・ブログvol23・#17黒田 章吾 選手(1年)】~はじめまして!~

by admin on 水曜日, 6月 26th, 2013
みなさんこんにちわ!
明治大学一年
商学部の黒田章吾です。

(写真:これは1年生の集合写真♪右上の小さくピースをしているのが黒田章吾選手です♪)
 
 
 
 
まずは自己紹介からしていきたいと思います。
 
 
熊本県の九州学院高校から来ました!
あまりパットするとこではありませんが・・・
熊本でみなさんが知っていると言えば、最近はゆるキャラで有名な『クマもん』だと思います(笑)
 
 
大学入学して二、三ヶ月がたちました。
僕は商学部なんですが、バスケ部には商学部の先輩がいませんf^_^;
なので先輩に『まず友達をたくさん作ったがいい!』と聞いたので友達作りをがんばりました!
 
 
僕は正直かなり人見知りでシャイボーイでどちらかと言うと面白くないキャラなんですよ・・・・・笑
 
 
でも、この『クマもん』の筆箱を使っているので、これのおかげでクラス以外での友達も作ることが出来ました!
(写真:これがその『クマもん』筆箱です♪)
 
 
熊本人でよかったー。って思えた瞬間でした^o^
おかげでとても楽しい大学生活を送ることが出来ています。

 
 

自己紹介はここらへんで置いといてー
バスケについて書きます。
先日、新人戦がありました!

 
 
この大会は一、二年生だけの試合でした。
僕はコートにたつ時間よりベンチにいる時間の方が多かったです。
 
 
しかし、ベンチから試合を観ているだけでも自分に足りない部分などもたくさん分かり、いい経験になりました!次はコートでその体験もできるようにがんばります。
 
 
チームとしての結果は八位でした。
この結果を今後にどう繋げるかがまた大事になると思うので、プラスにできるようにしたいです!
(写真:新人戦後の集合写真です♪)
 
 
 
 
バスケ部は先輩全員が
『本当に、うまい!』の一言しかでてこないのですが、正直近くでプレイをみることができることはすごいことだなぁと思っています。
 
 
僕も先輩達のプレーを観て、一つでも多く自分の力にできたらいいんじゃないかなーと思います。
 
 
まず一年の間はいろんな面において大変だと思うけど、自分らしさを忘れずに何事にも頑張って行きたいとおもいます!
 
 
これからも応援よろしくお願いします!
 
 

 
 
(※)黒田選手、ありがとうございます!
『クマもん』筆箱はかわいいですし、見かけたら確かに話しかけやすいですよね♪ 
新人戦はベンチにいる時間が多かったとのこと。それについては少し悔しい思いもあったのではないかと思います。今回感じた「出たい」という気持ちを糧に、これからの活躍にぜひご期待ください!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply