【2015その他】新入生紹介!!

by admin on 日曜日, 6月 7th, 2015

2015年度明治大バスケットボール部には9名の新入生が入部しております。6月に開催されます「第55回関東大学バスケットボール新人戦」にも出場予定ですので、ぜひ応援よろしくお願いいたします!
 

(1)愛知 凛太郎 選手
(2)今川 友哲 選手
(3)岸 隼杜 選手
(4)後藤 俊祐 選手
(5)小林 拓選手
(6)網井 勇介 選手
(7)堀 雄士郎 選手
(8)森山 修斗 選手
(9)山口 裕朗 選手
 
 

◆愛知 凛太郎 選手
 
2015_aichi
・出身地:愛知県
・出身校:愛知高校
・背番号:53
・ポジション:ガード  
・身長:180㎝
・ニックネーム:リン  
・趣味:カラオケ、サッカー、読書(漫画も)
・好きな食べ物:焼肉、寿司
・嫌いな食べ物:特になし
・好きな言葉:なし
 
 
・自己紹介:大雑把な性格です。こだわりなどはあまいないです
・背番号を選んだ理由:昔から5と3がラッキーナンバーみたいなのでそれで
・入学する前の明治大バスケ部のイメージ:高校に来た時のイメージは、みんな笑顔で楽しい雰囲気だと思いました
・明治大学を選んだ理由: 自分の高校に明治が練習に来て、その時に決めました
・大学バスケ4年間を終えた時にどういう選手になっていたいか:3Pシューターになりたいと思っています
・上記のために今取り組んでいる課題は:今はまだ全部が足りないので、ドリブル、シューティングを個人練習でやっています
・応援してくださる方々へ:自分はまだ下手ですが、頑張ってやっています。試合を見に来てください!

 
 

◆今川 友哲 選手
 2015_imagawa
・出身地:大阪府
・出身校:大阪桐蔭高
・背番号:28
・ポジション:PF
・身長:195㎝
・ニックネーム:
・趣味:サイクリング
・好きな食べ物:ぎょうざ
・嫌いな食べ物:ない
・好きな言葉:努力
 
 
・自己紹介:ガンコで優柔不断な性格です
・背番号を選んだ理由:産まれた時からのラッキーナンバーだから
・入学する前の明治大バスケ部のイメージ:ディフェンスをすごく頑張る
・明治大学を選んだ理由:関東の大学に挑戦したかったから
・大学バスケ4年間を終えた時にどういう選手になっていたいか:外でも中でもプレイできるオールラウンダーになりたい
・上記のために今取り組んでいる課題は:スリーポイントシュートとディフェンス
・応援してくださる方々へ:明治大学を支えてくれてありがとうございます

 
 

◆岸 隼杜 選手
 2015_kishi
・出身地:山形県
・出身校:日大山形
・背番号:41
・ポジション:F 
・身長:184cm
・ニックネーム:きし
・趣味: DVD鑑賞
・好きな食べ物:ラーメン
・嫌いな食べ物:ピーマン、油揚げ
・好きな言葉:感謝
 
 
・自己紹介:僕はいつも元気なのでチームを盛り上げます
・背番号を選んだ理由:D.ノビツキーが小さい頃から好きだから
・入学する前の明治大バスケ部のイメージ:でかいし、ディフェンスが上手い
・明治大学を選んだ理由:明治のバスケットがかっこよかった
・大学バスケ4年間を終えた時にどういう選手になっていたいか:チームにしっかりと貢献できるようになっていたいです
・上記のために今取り組んでいる課題は:まずはフィジカルトレーニングをしています
・応援してくださる方々へ:一生懸命頑張るので応援よろしくお願いします

 
 

◆後藤 俊祐 選手
 2015_goto
・出身地:千葉県
・出身校:実践学園
・背番号:16
・ポジション:SG
・身長:182㎝
・ニックネーム:俊祐、ごとぅー
・趣味:バスケ観戦
・好きな食べ物:甘いもの
・嫌いな食べ物:しいたけ
・好きな言葉:No pain,No gain
 
 
・自己紹介:超人見知りです
・背番号を選んだ理由:好きな背番号なので
・入学する前の明治大バスケ部のイメージ:気合のあるチーム 
・明治大学を選んだ理由: 
・大学バスケ4年間を終えた時にどういう選手になっていたいか:色々な意味でチームの人から必要とされる選手になりたいです
・上記のために今取り組んでいる課題は:チームの決まりとかを早く覚えて、先輩達の足を引っ張らないようにしたいです
・応援してくださる方々へ:声を出して頑張ります。よろしく御願いします

 
 

◆小林 拓 選手
 2015_kobayashi
・出身地:神奈川県
・出身校:桐光学園
・背番号:4
・ポジション:PG/SG 
・身長:177cm
・ニックネーム:たく
・趣味:映画鑑賞、買い物
・好きな食べ物:基本何でも食べます
・嫌いな食べ物:特になし
・好きな言葉:「一期一会」「Challenger」
 
 
・自己紹介:自分でやると決めたことは、とことんやります
・背番号を選んだ理由:33番が空いてなかったので
・入学する前の明治大バスケ部のイメージ:毎年関東でも上位にいるチームで、プロでも活躍している人が多い
・明治大学を選んだ理由:自分がどれだけやれるのか、チャレンジしてみたかったから
・大学バスケ4年間を終えた時にどういう選手になっていたいか:積極的なオフェンスや粘りのディフェンスでチームに貢献できるようになりたいです
・上記のために今取り組んでいる課題は:ハンドリングやシューティングはもちろん、対人の練習でも毎回勝負にこだわってやっています
・応援してくださる方々へ:先輩方から少しでも多くのことを吸収し、一生懸命がんばります。応援よろしくお願いします

 
 

◆網井 勇介 選手
 2015_tsunai
・出身地:大阪府
・出身校:大阪学院高
・背番号:3
・ポジション:SG 
・身長:184cm
・ニックネーム:ゆーすけ
・趣味:映画を見ること
・好きな食べ物:
・嫌いな食べ物:野菜
・好きな言葉:先んずれば人を制す
 
 
・自己紹介:マイペースです
・背番号を選んだ理由:塚本さん(前HC)が与えてくれました
・入学する前の明治大バスケ部のイメージ:激しいDFとガードを中心としてまとまったチーム
・明治大学を選んだ理由:厳しい環境に身を置いてプロを目指すため
・大学バスケ4年間を終えた時にどういう選手になっていたいか:常に安定してチームの勝利に貢献できる選手
・上記のために今取り組んでいる課題は:フィジカルトレーニングをとにかく頑張っています!
・応援してくださる方々へ:下手なりに必死で頑張ります!

 
 

◆堀 雄士郎 選手
 2015_hori
・出身地:大分県
・出身校:大分舞鶴高
・背番号:31
・ポジション:PG 
・身長:170㎝
・ニックネーム:ゆうしろう
・趣味: 
・好きな食べ物:カルボナーラ、焼肉
・嫌いな食べ物:特になし
・好きな言葉:「挑戦」「気魄」
 
 
・自己紹介:
・背番号を選んだ理由:特にない
・入学する前の明治大バスケ部のイメージ:とにかくハードなディフェンスが印象的だった
・明治大学を選んだ理由:中学の時からここに決めていた
・大学バスケ4年間を終えた時にどういう選手になっていたいか:社会の一員としてしっかりと自律(自立)できている強い芯を持つ者
・上記のために今取り組んでいる課題は:トレーニングなど自主的においこめるもの
・応援してくださる方々へ:1試合1試合に一人ひとりが全力を出し感動を与えられるよう頑張ります

 
 

◆森山 修斗 選手
 2015_moriyama
・出身地:滋賀県
・出身校:瀬田工業高
・背番号:24
・ポジション:F
・身長:192.8cm 
・ニックネーム:もり
・趣味:映画鑑賞
・好きな食べ物:ハンバーグ
・嫌いな食べ物:特にない
・好きな言葉:挑戦!!
 
 
・自己紹介:真面目ではない方です
・背番号を選んだ理由:P.ジョージが好きで選んだら、背番号変わったり怪我したのでなんとも言えないです
・入学する前の明治大バスケ部のイメージ:練習なども大変で細かいチームだと思っていました
・明治大学を選んだ理由:関東に行きたくて選びました
・大学バスケ4年間を終えた時にどういう選手になっていたいか:今以上にディフェンスが出来て動ける選手になりたいです
・上記のために今取り組んでいる課題は:練習中からの意識
・応援してくださる方々へ:頑張るので応援よろしくお願いします!!

 
 

◆山口 裕朗 選手
 2015_yamaguchi
・出身地:東京都
・出身校:足立学園高
・背番号:33
・ポジション:PG 
・身長:180㎝
・ニックネーム:ヒロ、ゆうろう
・趣味:マンが
・好きな食べ物:ご飯、お肉
・嫌いな食べ物:納豆、梅干し、野菜、きのこetc…いっぱい
・好きな言葉:笑顔!
 
 
・自己紹介:明るく・元気・笑顔が取り柄です!
・背番号を選んだ理由:32番がジョーさん(吉川選手(2年))で埋まっていたため、32の次の33番にした
・入学する前の明治大バスケ部のイメージ:堅実でミスが少なく基本がしっかりしているチーム
・明治大学を選んだ理由:吉川治耀さん、齋藤拓実さんに憧れて
・大学バスケ4年間を終えた時にどういう選手になっていたいか:ミスが少なく、流れの読める安定したポイントガード
・上記のために今取り組んでいる課題は:当たり負けしない身体作り!
・応援してくださる方々へ:少しでも早く試合に絡めるよう頑張ります!

 
 

Written By K
Photo K

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply