【選手ブログvol2・#18小山燿平選手(新3年)】 こやさん。

by admin on 日曜日, 3月 24th, 2013

どーもー!
はじめまして!
今年で明大バスケ部新三年生になります小山耀平です\(^o^)/
 
 

20日の六大学後以外にも、23日再びクリニックを開催!仲良しの安藤誓哉選手とパチリ!


 
 
タイトルのとおりバスケ部では「こや」、「こやさん」って呼ばれてます!
けっこう気に入ってます(^^)笑
 
 

新企画をはじめよう!ということで、知らぬ間にトップバッターをお願いされたわけですが、なにから書けばいいのやら…
じゃあまず簡単に!自己紹介から!
いきます!
 
 

自分はですね。練習に行くときは必ず自転車で通学してるんですよー。15分ぐらいかけて。で、まぁ車の通り道が少ないところとか、もう三年目に入るんでね。わかるじゃないですか。だから、スピードゆるめずに交差点入ってしまったんですね。はい。やっちまいました。左折してきたクラウンにどーん!って。えぇ。幸いぼくは無事だったんですが、中に乗ってた人がもうすごく怒ってて。
それで…って

去年の12月末オールジャパンにむけて練習に向かう様子。みんなで自転車で移動中!!


 
 
 
 

それは事故紹介やろ!!(´Д` )
 
 

失礼しました。笑
 
 

すみません!
ちゃんと自己紹介します。笑
 
 

実はぼく、国籍ブラジルなんです。
幼い頃からバスケとともにサッカーもやってて、2006年にはサッカー日本代表の監督をつとめて…
 
 
 
 
 
 
 
 

そ・れ・は!!ジーコ!!(´Д` )
 
はい。失礼しました。笑
とまぁ、こんな具合に明大バスケ部では基本ボケを担当しております♪(´ε` )
笑いに関してはなんでも拾っていくつもりで練習にのぞんでいます。
 
 

はい、ふざけるのはここぐらいまでとして。笑
 
 

ぼくのことかきます(^^)!
バスケをはじめたのは幼稚園ぐらいから、親の影響ではじめました!
高校は滋賀の高校でしたが、出身地は愛知県名古屋市で、ナゴヤドームのすぐ近くに実家があります( ´ ▽ ` )
 
 

最近は「ちはやふる」って漫画にハマってます\(^o^)/
あとはアニメもみますしゲームもするし、小説も読むし、とりあえず多趣味だと思うので、いろんな話できるのではないかな~と思っています!
 
 

いまは寮に住んでいて、部屋は新三年生の佐藤、中東、水口と同じ部屋なんですが、出身地も血液型も四人とも見事に別々でなかなかおもしろいです笑
 
 

ちなみに寮は三つ部屋があるんですが、断言できるのは僕らの部屋が一番綺麗です。笑
 
 
いや、素で。笑
 
 

汚いと思いがちじゃないですか。
本当に綺麗っすよ?
 
 
え?
見せろって?
 
 

仕方ないっすねー。
 
 
 
 
 
 
 
 

はい↓↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まぁ、
見せないんですけどね( ̄▽ ̄)!ドヤ
 
 

プライベートなので…笑
そんなに見たい人は八幡山までぜひ!笑
 
 

最近ではー
春休みなので練習すごくきついです。笑
 
 

怪我してる人も多くて新入生もはいってきて、上級生としての自覚を持っていかないといけないなぁとは思っているので、声を出して盛り上げていくだけでなく、考えて、後輩を指導していけるようにがんばりたいと思います!
 
 

練習おわったあとのひとときを小山選手がパチリ!


 
 
新四年生の森さん(森山選手)を中心として、こんなに上下関係が薄い体育会もなかなかないんじゃないかなーって思います!
まぁそこが明大バスケ部のいいところだとも思います!笑
 
 
今回このような企画を通して、もっともっと明大バスケ部のファンが増えてくれると嬉しいです!!
 
 

…とか言って最後はちょっと真面目に締めさせていただきます\(^o^)/笑
 
 

次書く人はー
明大バスケ部のフェルナンドトーレスさん?笑
もしくは、安田大サーカスでお馴染みのクロちゃん?笑
 
 

一緒によく銭湯に行ってくれるという川内慎太郎選手(新4年)…さあ、次のブログ選手はだれでしょうか?

 
どちらもお楽しみに!!笑

わわわわぁ~!

 
 
(※)小山選手ありがとうございました!!
本当に試合中も練習中もチームを盛り上げているですよ~。そして、今回さらに驚いたのはクリニックでのコーチ!ハンドリングのお題を次から次へ出題する器用さにもビックリしましたし、MCもしっかりとこなしている姿を見て、いろいろなポテンシャルを秘めているんだなと感じました…。

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply