【2012特集】新入生紹介♪

by admin on 木曜日, 5月 3rd, 2012

明治大学バスケットボール部の2012年度が始まっています!
3月から数多くの練習試合に取り組み、そして京王電鉄杯や拓殖大学杯を経て、次はとうとう関東大学トーナメントです。とにかく今できることをぶつけて戦ったほしいと思います。

そんな、明治大バスケットボール部に4月から新しい顔が加わっています。少し遅れてしまい、またすでにインタビューを掲載させてもらった選手もいますが、ここで新1年生紹介をさせていただきます!!

チームの練習には3月上旬から順々に合流。そして、すでに六大学リーグ戦や京王電鉄杯で大学バスケの観客にプレーを披露しています。これからの活躍は本人の頑張り次第だと思いますが、ぜひみなさんで応援していきましょう!

それでは、ご覧ください!!

(※選手は3月末、マネージャーは4月中旬にお話を聞いたものになります。)

◆ #20 秋葉 真司


・出身地: 山形県
・出身校: 秋田県立能代工業高
・ポジション: SG
・身長: 185
・一言: 自分らしく、とにかく努力し、チャレンジし、バスケをもっと好きになります
・背番号を選んだ理由: 東海大学に行った親友と同じ番号にしようと言ってたので
・明治大バスケ部を選んだ理由: 自分の目標に向けて、よりレベルの高いバスケットがしたかったから
・どう頑張っていきたいか: 個のスキルと人間性を極めていきたい

(※)インタビューをしてみて…礼儀正しくてしっかりした印象を受けた秋葉選手。進路先として「今自分に必要なのは何か」と考えた時に一部である明治大に進もうと考えたそうです。ぜひその何かを4年間で吸収して自分の物にしてほしいと思います!!

 

 

◆ #50 伊澤 実孝


・出身地:愛知県
・出身校:愛知産業大学工業高
・ポジション:SF
・身長:194
・一言:怪我せずやり遂げます。
・背番号を選んだ理由:中学校時代から付けている番号なので
・どう頑張っていきたいか?:「文武両道」

(※)インタビューをしてみて…初めはものすごく人見知りをするとのこと。しかし、インタビューでは全体をとらえたコメントをしっかりと話してくれました。プレーでも活躍が期待されるのでぜひ注目を!!

 

 

◆ #88 黒崎 海斗


・出身地:新潟県
・出身校:新潟商業高
・ポジション:PG
・身長:178
・一言:本当のPGを目指します。
・背番号を選んだ理由:兄と同じ番号だから
・明治大バスケ部を選んだ理由は?:レベルの高いバスケをしたいと思ったから
・どう頑張っていきたいか?:泥臭く頑張っていきたいです

(※)インタビューをしてみて…身長がない分、「泥臭く」頑張っていきたい、という黒崎選手。PGとして塚本さんに求められるようになりたい、と言っていたのでこれからどう成長していくか楽しみです♪

 

 

◆ #1 税所 啓


・出身地:沖縄県
・出身校:興南高
・ポジション:SG
・身長:174
・一言:BIGになる!!
・背番号を選んだ理由:うちなーんちゅの先輩(ユキオさん(2011年度卒業生:岸本選手))の受け継ぎ
・明治大バスケ部を選んだ理由:日本一を目指して
・どう頑張っていきたいか?:小さいけど、大きくいたい

(※)インタビューをしてみて…合流当初は高校時代とは違う練習にとまどっていたようです。まだ接触が少なく、どんな選手かこれから掘り下げていくつもりですがぜひ岸本選手の後を受け継いで頑張ってほしいと思います♪

 

 

◆ #11 杉本 真太郎


・出身地:滋賀県
・出身校:光泉高
・ポジション:PG
・身長:171
・一言:負けません!!
・背番号を選んだ理由は?:自分の好きな番号だったので
・明治大バスケ部を選んだ理由:偉大な先輩が多くおられるので
・どう頑張っていきたいか?:「文武両道」

(※)インタビューをしてみて…杉本選手の母校・光泉高といえば、若林選手(2010年度卒)、清水選手(3年)、中東選手(2年)など多くの先輩が明治大に来ています。まだ接触が少なく、どんな選手かこれから掘り下げていくつもりですがぜひ先輩たちに負けない活躍をしてほしいと思います♪

 

 

◆ #55 吉本 健人


・出身地:奈良県
・出身校:藤枝明誠高
・ポジション:SG
・身長:185
・一言:世界にはばたくぞ!
・背番号を選んだ理由:高校の先輩と同じにしたかったので
・どう頑張っていきたいか?:シューターとして試合に出れるように頑張ります

(※)インタビューをしてみて…高校と違って頭を使うバスケが楽しみだ、と頼もしいことを言っていたのが印象的だった吉本選手。そのバスケをどう楽しんでこれからどんな活躍をしてくれるのか楽しみです♪

 

 

◆ マネージャー  中村 美貴


・出身地:千葉県
・出身校:千葉南高
・明治大バスケ部を選んだ理由:今まではプレーヤーだったので今度は頑張る選手をサポートしたいと思ったから
・どう頑張っていきたいか?:テーピングやトレーニングなども覚えてしっかり選手を支えて頑張りたいです

(※)インタビューをしてみて…プレーヤーから今度は選手をサポートしたい、ということで入部した中村マネ。入部を決めたらすぐ髪を黒く染めなおしてやってきた、という気合いが入った話も。テーピングなどを覚えたい、と頼もしい言葉も聞かれてこれからに期待です♪

 

 
Written by K
Photo by M

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply