【2013ALLJAPAN・OB情報】1月12日(準決勝)14日(決勝戦)の結果~パナソニック池田S&Cコーチ、金丸選手コメント掲載~

by admin on 日曜日, 1月 20th, 2013

◆1月12日@国立代々木競技場第1体育館

準決勝

パナソニック
トライアンズ
(JBL4位)

○84 23 – 14 80●

トヨタ自動車アルバルク
( JBL1位 )

21 – 18
23 – 19
17 – 29

 
【OB選手】
<<パナソニックトライアンズ>>
・#14 金丸 晃輔選手 (2010年度卒)
・池田 克也 S&C コーチ
 
 

 

◆1月14日@国立代々木競技場第1体育館

決勝戦

パナソニック
トライアンズ
(JBL4位)

○64 12 – 24 61●

アイシンシーホース
( JBL2位 )

14 – 16
23 – 11
15 – 10

 
【OB選手】
<<パナソニックトライアンズ>>
・#14 金丸 晃輔選手 (2010年度卒)
・池田 克也 S&C コーチ
 

 

体勢を崩しながらもシュートを決める#14金丸晃輔選手


 

 

前半20-46とリードを許しながら、3Qに追い上げるパナソニック。ベンチも盛り上がります!!

 

 

そして、3Q終わって49-51。さあ、4Qのコートへ!

 

 

気合いを入れるパナソニック


 

 

タイムアウト中、ベンチの金丸選手、池田S&Cコーチ。

 

 

残りは6.4秒。
パナソニックが64-61の3点リード!!


 

 

この展開に笑顔を見せるパナソニックメンバー。しかし、まだ残り6.4秒!!


 

 

そして、最後アイシン・柏木選手の3Pを金丸選手がブロックすると…

 

 

そのまま64-61で試合終了!!
今季廃部の決まっているパナソニックが見事16年ぶり10回目の優勝を飾りました!!

 

 

ベンチでも池田S&Cコーチが嬉しそうな笑顔です!!

 

 

全員で喜びを分かちあうパナソニックの選手たち!!

 

 

電光掲示板には「優勝 パナソニックトライアンズ」の
文字が映し出されました

 

そして、表彰式!!優勝・パナソニック!!

 

 

金丸選手は見事ベスト5を初受賞されました!!

 

 

そして、集合写真!!

 

 

そして、最後はこの2人で。
金丸選手、池田S&Cコーチ、そして
パナソニック・トライアンズの皆様、
優勝おめでとうございました!!

◆池田 克也 S&C コーチ コメント

「連れてきてくれてありがとう、とまず伝えたい」

嬉しいですね。決勝戦だからといっても、選手たちは普段通りの入り方だったと思います。アップをしていても、特に気合を入れこんでいる感じもしなかったですし。いつも通りやれている感じでした。選手たちには、こういう(ALLJAPANの決勝戦という)舞台に僕らもなかなか来れる経験がないので、スタッフとして連れてきてくれてありがとう、とまず伝えたいですね。
そして、まだリーグ後半もありますから、まだまだ準備しないといけないことはあります。これに満足せず、みんなで一緒になって次に向かって進んでいけたらと思います。

 
◆#14 金丸 晃輔 選手 コメント

「最後のALLJAPAN 優勝できて本当によかった」

僕自身、初めての優勝なのですごく嬉しいです。
(4Qずっと競っていた時の気持ちは?)相手に(シュートを)入れさせないようにディフェンスからだ、と思っていました。別に僕が入れなくてもいいから、チームで勢いをつけて勝てればいい、ともうそれだけを頭に入れて。何が何でも勝つ!という気持ちでやっていました。(最後の瞬間は)もうブロックしたことしか覚えていないですね。今日はオフェンスで何もできなかったので。その分、他にできることと言ったらディフェンスとリバウンドしかないので、そこはもう今日徹底しようと思っていました。
チームとして最後のALLJAPANだったので、優勝できて本当によかったです。

 
 
優勝おめでとうございます!
どちらが勝利するのか、最後の最後までわからない激戦に会場も盛り上がりました!
本当におめでとうございます!

これで、ALLJAPAN2013は終了となり、
「次につながるいい試合にもなりました(金丸選手)」という言葉通り、少し休んでからリーグ後半戦が始まります!

その相手は、この激闘を繰り広げた相手、アイシンシーホース。
どういった戦いになるのか、今から楽しみです!!
そして、後半戦も金丸選手の活躍に期待したいと思います!!

 
 
◆パナソニックの次戦情報(JBLリーグ戦・13週目)
・1月26日(土)15時00分~vsアイシンシーホース @刈谷市体育館(愛知県刈谷市)
・1月27日(日)15時00分~vsアイシンシーホース @刈谷市体育館(愛知県刈谷市)
 
 

~最後に~
ALLJAPANを通して、取材にご協力いただきました明治大OBの方々、またこのブログを観ていただきました方々に御礼申し上げます。
2013年もこれまで以上に活動していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
 
 

Written By K (support R&M)
Photo K

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply