【選手スタッフ・ブログvol17・#12 中東 泰斗選手(3年)】バスケットボールと俺、ときどきOFF

by admin on 木曜日, 5月 16th, 2013

どーも始めまして!
明治大学 三年 背番号は12番の中東泰斗です!
 
 
まずは自己紹介からいかせてもらいます!
出身は奈良県で、とても自然に囲まれていて
非常にのどかで空気も美味しく、
歴史ある建物なども多く、皆さん一度は必ず訪れた事はお有りかと思われます♡
そんなかの有名な奈良県が
僕がのびのびと少年期を過ごした場所です。
小さい頃から体を動かす事が大好きでした!
バスケを始めたのは小学校二年の頃ですね。
そしてとてもキツイ中学校時代を経て滋賀県の光泉高校に進学することになり、
親元を離れて滋賀の地で寺田先生に三年間ご指導いただき、
明治大学に進学することとなりました!
 
 
高校が滋賀の光泉ということで
実家が滋賀県だと勘違いされることが非常に多いのですが本当の実家は奈良県なのでそこは間違えずに覚えててくださいね!笑 
 
 
 
それと関西出身という事で
まぁ皆さんからは面白いと思われがちなんですが決してそんな事ないので(笑)
関西人でも面白くない人は沢山いるので…僕もそのうちの1人だと思われます…ってか最近よく言われます…泣
 
 
 
 
 
 
まぁ前置きはこの辺にしておいて…
 
先日まで行われていた
関東トーナメントですが、

結果は五位という事でまぁ自分達は満足のいく結果ではなかったのですが
課題も沢山見つかり、また収穫も沢山見つかったトーナメントであったと思います。
個人的にはほんとにアウトサイドシュートが確率が悪く修正点であるなと痛感しました!
 
 
 
 
そして3日間のOFFを頂いたということで…
映画を見に行きました(*’v’*)

『図書館戦争』を見に行きました!
まだ見てない人は是非見にいく事をオススメします!
誰と見に行ったのかはご想像にお任せします♡笑
 

(※)『図書館戦争』のチケット♪どんな映画なんでしょうね♪
 
戦争とタイトルに付いているだけあって、かなりの戦争です!笑
手に汗握る展開が多く非常に面白いので是非見に行ってください!
僕は映画を見る事が大好きなんですよね…(笑)
これは趣味に入れて良いものだと思ってます(笑)
 
 
 
 
そして次の日は光泉の関東にきている同期達と飲みに行きました!!
ほんとに集まりが悪くて悪くて… 特に○山君の集まりがとても悪くて…五人が集まったのはかれこれ二年ぶりくらいではないでしょうか(笑)

昔を懐かしみ、非常に楽しくお酒を嗜みました!
ちなみに僕は本当にお酒が弱いので一緒に飲みにいく事はオススメしません!!!
これはフリじゃないですよ (๑≖ิټ≖ิ)
 

(※)光泉高の同期のみなさんと♪ おっ、一番右端は明治大・小山選手ですね!…○山君とはもしや!?笑
 
 
 
 
OFF最終日は真面目に授業に出てからショッピングに行きましたぁ!
もうすぐ夏という事で新しい服を購入しにいきました!
ほんとに僕は優柔不断で物事をパッと決める事が出来ないんですよね…笑
だから服を買うのも一苦労なわけであります。
優柔不断も治さなければいけないと思ってはいるんですが中々治らないもんですね!笑
 

(※)笑顔の中東選手です♪
 
 
 
 
とゆー感じで滅多にない3日間のOFFを非常に楽しむ事が出来ました♡
これからは韓国に向けてまた練習を頑張って行きたいとおもいます!!
また近々新人戦もあるので
日頃出場の少ない選手たちが活躍する場なので是非皆さん会場に足を運んで観戦してもらいたいです!!
僕たち三、四年生はベンチ裏から多分ものすごい応援をしていると思うのでそちらにも注目していただきながら試合を楽しんで欲しいと思います!!

 
 
 
 
今年はリーグ戦も短期間で試合をこなさないといけないハードなスケジュールなのでそれに向けて自分達もしっかり準備して行きたいと思っています!
これからも明治大学を応援よろしくお願いします!
 
 
ではこの辺で!( ´♡ω♡` )
 
 

 
 
(※)中東選手、ありがとうございます!
関東トーナメント後のOFF中ということもあって、コート以外の中東選手の様子が伝わってくる日記ですね♪
中東選手は得点を求められるのはもちろんですが、ディフェンスも定評があり、さらにはリバウンド!!本当にリバウンドの意識が高いんです!ぜひそこにも注目を!
そして、3年生ということで上級生になりました。そういった意味では、きっとこれまで以上に技術面でも精神面でも大きく成長する1年にしてくれるのではないかと期待していますし、明治大のためにもそうなってほしいと思っています!
ぜひ今年の中東選手に注目してください!!!!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply