【選手ブログvol41・#24田中 成也選手(4年)】みんなありがとうございました!

by admin on 木曜日, 3月 20th, 2014

(※2014.1.11に田中選手に書いていただいたものとなります)

オールジャパンのつくばロボッツ戦(※2014/1/3)に負けて引退となりました。
 
 
試合内容は自分的にはとても不甲斐ないもので終わってしまいました。しかし、試合が終わって家で一人になったときは特にこの激動の一年間の記憶が蘇ってきてほんとに大学バスケは終わったんだなーと実感しました。悔いはないです!笑
 
 
むしろバスケットが楽しくなったのも最近なので、もっと大学で活躍したかったという気持ちでいっぱいです!笑
 
 
四年間長いようであっという間でした!特にこの一年間は楽しかったのもありとても早く過ぎました…(T_T)
寂しいですね。この代でほんとにバスケできてよかったです!ほんとに!四年生のみんなには感謝しかありません!ほんとにありがとうございましたm(_ _)m


(写真:4年生たちとうつる田中選手(左下)。誰もが「この代でよかった!」と口にするぐらいつながりの強い代でした!
 
 
また、反抗したりして迷惑をかけてばっかりだったスタッフ陣、マネージャー陣にはほんとに申し訳ないと思ってます。わがままですいませんでした。こんなに色々なことがあった四年間でしたが、それでも最後にインカレ準優勝という結果を残せたのはほんとにチーム全員で我慢して造ってきた成果だと思います。
 
 
後輩達もこれから先絶対に同じ思いを持つ時がくるかもしれません!けど、そこで冷静に、好きでやってきたバスケットをやめられるか?と自問自答してほしいですね!やめなければいつかはチャンスが回ってくるとおもうので!その時まで我慢して我慢して頑張ってくれ!笑
 
 
Bチームにいたことがある僕が最後にあんな活躍することができたのも、横の繋がりが強かったこそだと思うので!だから、絶対に折れないで『みんなで』頑張れ!
 
 
ほんとに四年間ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
(※)田中選手、ありがとうございました!
4年生になり、一気に自分の持っている能力を開花させた田中選手の姿は多くの後輩たちに刺激を与えました。「もっと大学で活躍したかった」という想いを力に変え、次なるステージはNBLです!本日(2014/3/20)2014-2015シーズンから参入する広島ドラゴンフライズへの契約合意が発表されました!同期の西川選手(※アーリーエントリー制度によりすでにNBL・レバンガ北海道でプレー)についで来シーズンはNBLという大きな舞台での活躍をぜひ期待していてください!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply