【2015座談会】引退?いや、結婚企画! お蔵入りになっていた幻の「座談会」(後編)その1

by admin on 金曜日, 6月 21st, 2019

~~~後編~~~

1・2年目を振り返る

◆3・4年目を振り返る

◆4年間を振り返って一言

 

1・2年目を振り返る

【黒崎:入ってすぐに彼女と別れて誕生日にトップチームに上げられたこと】

黒崎 彼女と別れた時寮の屋上で泣きながらずっと電話してて、部屋帰ったらこいつら起きてるの。

※黒崎選手は税所選手と吉本選手と目選手(目健人選手・2014卒・現埼玉ブロンコス)と同部屋でした

税所 目さんと話してたら海斗が泣いて入ってきたから・・・(布団に入る仕草)

全員 (笑)

黒崎 静か~にこいつと目さんと吉本がラインしてて。

税所 「海斗どうしたん?」って(笑)

あの時は超そっとしたね!

黒崎、吉本 あれは懐かしいなー

 

【2年目、新人戦ベスト8】

※1学年後輩たちとともに2新人戦ベスト8入りを果たした

※1学年後輩たちとともに2新人戦ベスト8入りを果たした

でもあれは自信になったのでは?

黒崎 案外いけたらからな。

税所 俺2秒でトラベリングして退場した。「税所イン税所アウト」って(笑)

全員 (笑)

黒崎 みんな「えーーー!」って。

(準々決勝の)拓殖大学戦も惜しかったですよね

税所 俺ギブスしながらやってたんだよな、確か。

杉本 雪合戦で手首怪我したやつ?

中村 いや、普通に練習中のやつだよ(笑)

黒崎 それだけだよな、真面目な怪我(笑)

 

【2年目のインカレ準優勝】

黒崎 あれは熱かったよな。

秋葉 サッカー部もあれだけ応援に来てくれたしね!

※2013年インカレ 準決勝(vs青山学院大学)/応援席を埋め尽くす体育会サッカー部

※2013年インカレ 準決勝(vs青山学院大学)/応援席を埋め尽くす体育会サッカー部

 

中村 スタッフも塚さん(塚本清彦 元HC)、知花さん(知花武彦 元AC)、外山(外山英明 元AC)さんと揃ってたしね。

伊澤 冷静な人が2人いるしね。

杉本 知花さんの夏合宿が地獄だった・・・

黒崎 1日目の練習が死ぬかと思った。

いろいろあったようですが、まとめるととりあえず2年は楽しかったと。

中村 充実してたよね。

黒崎 確かに充実してたよね!

 

◆3・4年目を振り返る

黒崎 俺はめちゃめちゃ記憶があるよ。

安藤誓哉選手(2015年卒・現アルバルク東京)がチームを辞めたのは後輩からしたらどうでしたか?

黒崎 聞いた時まじかよと思ったね。

吉本 死ぬと思った。

黒崎 2部落ちると思った。

杉本 どうなるかと思ったけど泰斗さんがすごかった。

税所 泰斗さん(中東泰斗選手・2015年卒・現名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)進化したよね。

黒崎 4年っぽくなったよね!

 

【吉本:4年間の夏合宿】

吉本選手は「1年目合宿途中で帰りました。2年目合宿で知花さんに怒られました。3年目途中でリタイアしました。4年目合宿やり通すことができました」と書いてあります(笑)

全員 おおーーー!(拍手)

黒崎 でも今年塚さんいたらわかんなかったよね(笑)

※座談会も中盤を過ぎましたが話はつきません

※座談会も中盤を過ぎましたが話はつきません

 

リーグ前は3年生や2年生といろいろありましたね

吉本 治耀と拓実にキレたこともあったな。

税所 治耀に関してはリーグの途中でガラッと変わったよね。拓実は前から少しずつ。

黒崎 拓実は夏ぐらいから周りにもしっかり言うようになった!

伊澤 ちゃんと話を聞くようになったしな。

税所 あの2人には頑張ってほしいわ。

 

【長谷部:今年はいろいろありすぎて4年生と仲が深まった】

全員 ・・・いや(笑)

税所 でも塚さんの時とは違ういろいろがありすぎたね。(コーチが)指導経験がない人とかね。

吉本 入学した時からいろんな意味で想像がつかなかったです。

黒崎 どういう意味での想像だよ(笑)

税所 吉本が全然中身のないこと言いだしてびっくりした(笑)

吉本 いや、塚さんがいても俺らの代(結果を出せずに)ヤバいかなと思ったし、いきなり塚さんがいきなりいなくなることもわかんなかったし。1個上は勝負の代だなとわかるけど俺らの代はね。

黒崎 ああ、そういうことね。

 

【伊澤:4年生全員でインカレの試合に出たこと】

全員 オオーーーー!

黒崎 やっぱ同期好きじゃーん!笑

中村 いや、あれはよかったよね!

伊澤 そりゃずっと1人でトップチームだったあれは嬉しいでしょうよ。

税所 いや、あれはよかった。

杉本 楽しかったな。

税所 写真から伝わるしね、みんな笑ってる。

 

※最後のインカレ(ベスト8決定戦vs日本体育大学)で明治大の勝利がほぼ決定すると最後は4年生たちがコートに送られ自然と笑みがこぼれることも

※最後のインカレ(ベスト8決定戦vs日本体育大学)で明治大の勝利がほぼ決定すると最後は4年生たちがコートに送られ自然と笑みがこぼれることも

黒崎 大変だったけど楽しかったね。

(4年目について)もう少し大変だったエピソードが出るのかなと思っていましたが、こうやって笑いながら終われてよかったですね。

黒崎 大変すぎてもはや笑えてきちゃうもんね。

伊澤 そうそう。

杉本 大変だったけど面白いことが次から次へとあるんだよね、この代。

黒崎 だからそういう印象強い。

 

⇒続きはこちら

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply