【選手スタッフ・ブログ特別編・韓国遠征初日】いざ、韓国へ!そして慶熙(キョンヒ)大との練習試合へ!

by admin on 土曜日, 5月 25th, 2013

안녕~^^잘지내~??
(訳:こんにちわ~^^ お元気ですか~??)
 
 
#7の森山翔太です。
今回は韓国遠征のブログをまかされ、”キャプテン” 兼 “敏腕記者”として韓国にいってきました~
 
 

朝9:00の飛行機で東京を出発し、11時ごろにソウルに到着~!
ぼくは四回目の韓国でしたが、始めて韓国に来た選手も何人かいてテンションあがってるやつも多々いましたよ!
 

(写真1:羽田空港で集合しているところですね。朝9時出発は早い!!)
 
 

(写真2:これはおそらく、韓国の空港に着いた時の写真ですね♪ 移動の疲れが全く見えない元気な様子♪)
 
 
 
韓国での移動はすべて高麗大のバスで移動です(^^)
高麗大は韓国でとても優秀な名門大学なので、とても注目を集めますね~!
 

(写真3:高麗大はハングル文字で「고려대」と書きます♪)
 
 
 
 
一日目の試合の相手は韓国代表選手も多く輩出している現在韓国二位の強豪、キョンヒ大でした!
(※この日5月21日まで韓国・仁川で行われていた第3回東アジアバスケットボール選手権大会には慶熙(キョンヒ)大から3名の選手が韓国代表として出場)
 

(写真4:スーツケースをそのまま持って慶熙(キョンヒ)大の体育館に到着!!)
 
 

(写真5:コートの上には大学の名前が書かれているんですね。)
 
 


(写真6:ビデオ撮りは1年生の大事な仕事!三井選手(1年)が仕事している姿♪)
 
 

 

最初は相手の激しいプレッシャーに押され、外のシュートが多くなっていましたが…安藤をはじめ、清水や中東が徐々にリングへアタックできるようになり、それぞれの持ち味が出せた時間帯もありました。
 
 
結果は70-79と負けてしまいました。
 
 
反省点も多くありましたが、チャレンジする姿勢も多くありました。この姿勢を忘れずに残りの三試合を戦い勝ちに繋げることができればと思います。
 
 
試合のあとはみんなで夕食を食べに近くの食堂に食べにいきました(^^)
何を食べたかと聞かれると何と答えていいかわかりません…

 
 
とにかく辛いものを食べたということだけは伝えておきましょう…笑 辛いのが苦手な中東くんはほとんど食べれていなかった印象があります…。あとは、今回の遠征から小山選手がいただきますの号令係に任命されました!これからのキレのある号令に期待ですね。笑
 
 
明日はいよいよメインである高麗大との定期戦!
 
 
ここ数年一回も白星をあげてないので、今年こそは勝ちを取りたいと思います!
いつまでも負けてばっかりではいられないですからね( ̄ー ̄)
 
 
2日目に続きまーす♪♪では! 
 
韓国遠征2日目の日記はこちら→さあ、メインイベント・高麗大との定期戦へ!!
韓国遠征3日目の日記はこちら→レセプションパーティーもあった3日目、さあ高麗大との2戦目へ!
韓国遠征最終日の日記はこちら→漢陽大との練習試合を終え・・日本へ帰国!!

Share on Facebook
Share on Twitter

Leave a Reply